このブログ内の写真は、転載禁止です。

2017/7/27

山陽3000系リバイバルカラー  撮り鉄

一昨年?から山陽の3000F復刻塗装車が走ってます。
今まで4回撮りに行ってますが、4回とも昼間に運用に入っておらず撮れず…
そして5回目の今日、ついに撮影できました。

今回は朝の段階でTwitterで運用チェック!
そしたら姫路駅入線の写真が朝一で出てたので、そこから運用を調べてみると日中姫路〜神戸往復するみたい!!!
ということで出撃。
真昼間ですが、山陽明石駅撮りが日当たり良さそうだったので、お手軽駅撮り。

クリックすると元のサイズで表示します

しかしまぁ朝夕走って昼は寝てる運用が意外と多いんですね。
行く方、要注意。そこそこ交通費もしますよw
0

2017/7/24

今が狙い時?!和田岬の103系!  撮り鉄

まだ人少ないです。
平日ならまとめて撮れます。
未更新でHゴムです。

ただし代走してると207しか撮れません。
休日はほとんど撮れません。
撮るとこがあまりありません。


始発で地元を出て大阪市交〜阪急〜神戸市交と乗り継いで和田岬へ。
徒歩15分ほどで回転橋の撮影地到着。
7時の始発にちょうどの時間です。

クリックすると元のサイズで表示します

青が綺麗ですね、空も川も電車も。
0
タグ: 103系

2017/7/17

海バックに121系  撮り鉄

数日前、金曜日に予讃線で撮影した四国の121系。
視界が悪くてあまりパッとしない感じですが、まぁ一応晴れてるからよし。
太陽の動くのが早くて、ちょっと前まで順光だったのに側面薄くなってました。
クリックすると元のサイズで表示します
一応サンポートなんですが、、、ほとんど分からんですね。
0
タグ: 121系

2017/7/11

北びわこ客車返却  撮り鉄

7月1回目の更新となってしまいました。
もう11日ですね、早いものです。

昨日10日、久しぶりに月曜休みだったので、日曜の北びわこで使用された12系客車の返却回送を狙ってきました。

起きたのが11:30ごろでしたのであまり時間もなくバタバタした状態でしたが、なんとか時間までに能登川〜安土に到着。
能登川から歩いて30分ほどでしょうか…もう暑くて暑くて…
溶けそうになりながら急いでセッティング。
しかしセッティングが終わる前にもうホンチャンが…

写真はソニーα7にシグマMC11を介してキヤノン70-200をつけて撮影したものです。
あまり時間がなく、露出を合わせたのみで、ホワイトバランスを触れていません。
できることならもう少し色温度触りたかった…
一応これもRAW+JPEGで撮影してるんであとからなんとかしますw

クリックすると元のサイズで表示します

ぬる〜く光が当たったので露出には苦労しませんでした。
0
タグ: 12系



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ