このブログ内の写真は、転載禁止です。

2019/4/8

KIXにフライング ホヌ  非鉄

ANAのA380、亀のラッピングが施されています。
新製されたばかりで成田に留め置かれていたこの機体が、初めて関空へ飛来するということで見物してきました。

土曜日はうまいこと北側からの着陸。
これで06Lだったら撮れずに終わりますからね!(笑)
24R側が見える位置に、同じことを考える人が20〜30名はいたのではないでしょうか?

クリックすると元のサイズで表示します

10:30をちょっと回った頃にやってきたフライングホヌ。
a380って操縦室が少し低い位置にあるのですごく違和感のある顔に見えるんですが、亀の目のおかげで整った顔にみえます。
やはりデカイです。一機だけ単独で写真見てもそんなには…、ではありますがゴツいです。
ちょっと霞んでましたが、順光できれいに撮れて満足です♪

しかし遠いですね。これで焦点距離450mm程度。
飛行機撮ってると、いくら望遠あっても足りないですw
0

2019/4/5

大阪メトロのマンホール  その他の鉄

江坂駅西側、星乃珈琲店の入り口付近のマンホールの蓋が大阪メトロのデザインになっています、

クリックすると元のサイズで表示します

江坂だけ?他の駅もやってる??
詳細は調べてみないと分かりませんが、こんなんありましたよーって報告ですw

撮ったのは3月中旬。
まぁそう簡単に撤去されたりはしないでしょうし、まだあるでしょうw

スマホで撮ってしまったので、可能であればちゃんとカメラで撮り直しておきたいですね。
0

2019/4/4

レッサー  非鉄

天王寺動物園のレッサーパンダ。

クリックすると元のサイズで表示します
1人でじゃれて遊んでるシーンです。
ちゃんと顔にピント来てるのええですね〜
0

2019/4/3

山中渓の桜と103系  撮り鉄

桜のシーズンです。
3年前の写真ですが、ちょうど出てきたのでアップしてみます。

クリックすると元のサイズで表示します
山中渓の俯瞰です。ど定番ですね。
更新車じゃない方が〜とか、前面に光が〜とか開花状況が〜とかありますが、そこはおいといて!
青い103系と桜の組み合わせは最強ですね。

また撮りたいけどもう撮れない…惜しいです、

2016年の春シーズン。
会社の先輩と出勤前に出撃しました。
この時でもすでに木が伸びて割と厳しい感じだったので、もう無理撮れないかもしれないですね。

この日は阪和の地元始発で下りましたがすでに先客多数で厳しめでした。
オーシャンアローでも絵になりそう…行きたい…
1
タグ: 103系

2019/4/2

地下鉄の1111  撮り鉄

大阪メトロ御堂筋線、っていう響きにはまだ違和感感じますね。
大阪市交御堂筋線の方がしっくりくる…

1111がいます。10A系です。
しかも先頭車です。

クリックすると元のサイズで表示します

車番なのか、そういう塗り分けなのか、よくわかんないですねw
10Aも置き換えが進んでますから、こいつもいつまで見られることか、、
撮りたくてもなかなか運用分かんないですし、
だいたい撮りにいくと来ないんですよねぇ…1111に限らず、10A全般的に。

10Aと言えば鉄コレも買ったし、あれもN化せねばなぁ
1

2019/4/1

ハルカス  非鉄

すこーし前の祝日に撮影したあべのハルカス。

クリックすると元のサイズで表示します

頭が隠れて面白い感じ。
16-35ワイド端でシャッター速度1/4ですが、手持ちでOK!
もちろん手すりに手を乗っけて、ですけどね。

こういうところはホワイトバランス変えると、絵が大きく変わるのが楽しいですね!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ