このブログ内の写真は、転載禁止です。

2019/4/12

新しい併用軌道とモ161号  撮り鉄

阪堺上町線の天王寺駅前が付け替えられてから2年ぐらいですかね?
違和感のあったきれいな軌道もようやく見慣れてきました。
最近は駅のところの歩道橋から望遠で阪堺電車を撮るのがお気に入り。
今までも何度かここにも掲載してきました。

ただ、いつ来ても旧型車が来ない。
いつもついで撮りでここに来ます。
夜来たら1時間とか2時間とか撮ってみるんですが、161系列の車を撮ったことがありません。

なんだかんだでもう4月中旬。
はよせなまた非冷車は夏休みに入ってしまいます。

この前の日曜日のこと、
朝から予定いっぱいの日曜日でした。

なんとか午前中に起床して小学校へ行ってテスト。
4人も名前書く選挙も珍しいんやないですかね?w

続いて天王寺へ出て銀行の通帳記入。
実は今の銀行に変えてから一度もしてませんでした。
通帳記入だけで5分ぐらいかかりました(笑)

そして前職の退職一時金用に住民票を。
これまた父親の生年月日が分からず苦労しました。
生年月までは分かるのに日が分からない(笑)

さて、この後は別件で梅田へ…
とその前にふと阪堺電車へ。

クリックすると元のサイズで表示します
練習一本もなくいきなりモ161。
α9+テレコン+100-400のいつもの組み合わせで800mm。
ファームアップもあってAF食いつきが良くなったのと、単純に解像力も上がった気がします。
逆光のせいで画面右下がアレですが、雰囲気雰囲気(笑)
ノートリミングで無修正って考えたらええでしょ

クリックすると元のサイズで表示します
ごちゃごちゃと3両写ってる感じ、路面電車感あっていいですね。
四角い看板が付くと顔が引き締まります。161号はどうも顔がのっぺりした印象なもんで…

とりあえずここで161を撮るってのはクリアしました。
次は……夜?昼間に青雲?金太郎?
撮りたい車両もコンディションも沢山あるのに、なかなかフリーの日に旧型車が動かない…

あと1ヶ月ほどでしょうか?頑張ります!
1
タグ: 阪堺



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ