このブログ内の写真は、転載禁止です。

2019/5/8

GWに銚子電鉄  撮り鉄

転職したおかげで今年のゴールデンウィークは10連休。
いいタイミングでした。
こんな長い休み初めて!!と思ったんですけど、2月に2週間前職の有給使ってましたね。

さて、せっかくの連休、どこへ行こうか。
色々調べていると銚子電鉄が増便するとの情報に出会いました。

普段は時間1本程度。
時刻表見る限りは昼間は1列車での往復運用。

あそこはカッコいい湘南顔がいたなぁ…
てか2編成運用に入れば絶対に湘南顔入るじゃん!
てなわけで銚子に決定。
併せて楽天トラベルぽちぽちしてると千葉のいつもお世話になる某ビジネスホテルが空室あり!料金も普段と同じ!
ってことで即予約。(といっても3日前ですw

当日土曜日の27日は難波〜伊勢中川〜名古屋とまず近鉄急行。
名古屋〜豊橋と新快速。飛来物による抑止と強風徐行で豊橋+45分。
予定より1時間遅い3両のロングシート電車で静岡県を横断。浜名湖付近徐行で次の静岡乗り換えヒヤヒヤでしたが、接続取ってくれました♪
静岡から6両で割と空いてるロングシート6連で熱海へ。
頭からEなんたら系で品川、品川からE217で千葉へと抜けました。
実は総武快速線乗車は初めて。
東京駅の乗り換えパスできるの楽ですね。

そんなわけで丸一日かけて千葉突入。
無事にチェックインを済ませて早く寝ました。

翌28日。目覚めると快晴。
予報は昼から曇り。
空を気にしながら総武線で銚子へ。
着いた頃には薄い雲マシマシでしたが、意外と明るいのでニコニコしながら観光協会へ。
なのは完売!もといレンタサイクル残なしとのことで、死にかけました。
が、駅前商店街の自転車屋でも貸し出しありとのことでそちらへ。
観光協会の半額で借りれました(笑)

撮れるところ、本銚子駅しか分からないんで、とりあえずそこに向かいました。
クリックすると元のサイズで表示します
駅近くの踏切から、通った後の電車をケツ打ち望遠で。
ええとこですね〜。ええ顔やしええ色やし、ええ雰囲気やし。
これで800mmです。

この後もいろいろ撮って(機会あればまた載せます)最後は列車交換で〆

クリックすると元のサイズで表示します
湘南顔並び最高か!
気にしてた雲もなんか綺麗に晴れて、ええ光線、
チーバくんは目立ちますが、、、今回は見なかったことにしましょう。

また行きたい、銚子電鉄。
今度はヘッドマークなしがいいなぁ
0
タグ: 銚子電鉄



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ