このブログ内の写真は、転載禁止です。

2019/5/10

GWにいすみ  撮り鉄

やって来ました、いすみ鉄道。
春のダイヤ改正でキハの運用が減った為、撮影回数減っちゃいますが、朝ゆっくり寝られるという副作用的な効能もうまれ、お陰でゆっくり眠れました。

大原に着くと人!人!人!
いつも8時前に着いてたのでガラガラでしたが、流石に9時回ると混みますね。
結構皆さん房総横断切符を買っておられましたよ。
もちろん今回も迷うことなく1日フリー券を…と値上げしてたんですねw
元は取れませんがお布施も大事です。いいでしょう。
大多喜レンゲ祭り?なるものが開催されていたらしく、それに行く人も車内には多数。
朝の通勤ぐらい(阪神の下り電車)ぐらいの混雑でした。

大多喜で止まってるキハを。

クリックすると元のサイズで表示します
ここで当日朝大阪から出てきたたこせん氏、と言うべきかK609T氏、と言うべきか、、と合流しました。

そういえば幸か不幸か、キハ52がツートンに戻ると言うことで、この二色並びも見納め、になるんでしょうか、、、

この日は祝日ですから、カンありません。
プレーンな国鉄急行色。
スノープラウの有無は好みが分かれるところですが、ええ顔してます。

せっかくカンないんで正面で。
クリックすると元のサイズで表示します

緑の森に吸い込まれていく感じ、いいですね♪
緑が本当に綺麗でした。

一昨日アップした銚子に続いてからも800mmです。
望遠レンズって病気になりますね、ついつい超望遠使ってしまうw

そんな感じのいすみ鉄道でした(どんな感じやねんって突っ込むなよ〜

大原から特急(わかしお?)でおビール。おいしかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

そうそう、大原駅前についにコンビニができてましたね。
あれは嬉しい。いつもちょっと歩いた踏切のところまで行ってたんですが、楽に祝杯があげられるようになりました!!

この日は新幹線で帰ろう、と思ってたんですが、
都内で4,400円で泊まれるところを発見!
訳ありとのことでしたが、新幹線乗る特急料金より安いんで、そこに泊まって翌日鈍行で帰ることにしました。

翌日からQ州旅行の同級生氏とは東京駅でお別れして、彼オススメの東海道線で東京駅に入るNEXを撮りに行きますw
よく分からないから隣の有楽町で降りて、よく分からないまま流し撮り。
E259来ましたが、京浜東北線来ましてね、
まぁ面白くてええやないですかw

クリックすると元のサイズで表示します

山手線も京浜東北線も新幹線も写って賑やかですね〜
そういえば10年ほど前にここで富士はやぶさ流したのを思い出しました。
高校生だったのってもう10年も前なんですね。
ながらで上京したり夜中に浜松で降りたら、静岡で上下MLながら乗り換えたり…懐かしいなぁとプチ感傷に浸りながら、この日の宿のある五反田へ向かいました。
1
タグ: いすみ鉄道



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ