このブログ内の写真は、転載禁止です。

2019/8/6

大和二見で和歌山線とひまわり  撮り鉄

久しぶりに2日連続で国鉄型車両ですよ!国鉄趣味っぽいですね!w

今日の写真は和歌山線。もうタイトルで分かる方もおられるかと思いますが、大和二見〜隅田にひまわり畑があります。
場所は上野公園の横。駅から徒歩20分ぐらいでしょうか。

駅近くのセブイレで食料調達できますし、撮影地には自販機がたくさんあるんで、案外快適な場所です。
ただし中に入ると日陰は一切ありませんから、逃げ場はありません。諦めて日焼けしましょう。

土曜日に清風鉄研の後輩と行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

線路に寄って、ひまわり一輪で狙ってみました。
たまたまやってきたのは戸袋窓が埋め込まれた105系。
クハ1両しか写ってないんで、なんだか阪和の103系を思い出す、そんな写真になりました。

前回3年前に訪問した時はAPS-C機だったのでそんなに気にならなかったんですが、フルサイズだと否応なしにボケちゃうんで難儀しました。これもF11まで絞りましたが、まだまだボケてますね。

日が当たるのは午前中ですから、始発で出かけて7:30から11:30までいましたが、朝から暑かったです。
さすがに午前中だからか、心配していたαの熱暴走も起こらずで安心です。

もう一回ぐらい今年はひまわり撮りたいですが…厳しいかな…
0
タグ: 105系



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ