このブログ内の写真は、転載禁止です。

2019/8/8

昼下がりの元町で3000F  撮り鉄

昨日に引き続いて元町界隈で山陽電車。

今回はすでに引退済みの3000F復刻塗装車。
この時は運用公開してくれてなくて苦労しました。
何回スカ喰らったことこか……
そう考えると今回の3030Fは運用公開してくれてて本当に助かります。
まぁ、故障で差し替え&変更が相次いでますが、古い車ですし、そこは目をつぶりましょう。

今回の写真は2年前の2017年7月27日。
昨日と同じく阪急三宮で折り返した姫路行きの普通電車です。

クリックすると元のサイズで表示します
残念ながら天候は曇り。
ですが、時間的に側面黒潰れの昼過ぎですからこれはこれで。
画面左上にJRの321系も通っていてタイミングはなかなか。
昨日の写真では平然と存在している背景のビルも、一部工事中です。
こういうのは面白いですよねぇ、だからこそ同じ場所で何回も撮っておきたくなります。

散々スカ喰らった3000Fも、最後は全く行けてません。
仕事が忙しかったのかなんだったのか記憶にありませんが、最後の引退ヘッドマークは撮りたかったですね…
前職で仕事中に写真はいっぱい見ましたし、話もいっぱい聞きましたが、やはり自分の足で……

幸いにも今の職場は三宮ですから、以前よりは山陽電車も行きやすいですし、今回のリバイバルは後悔なきように、撮っておきたいもんです。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ