このブログ内の写真は、転載禁止です。

2021/4/6

新快速50周年マーク  撮り鉄

気づけば4月。桜が散って、いよいよ暑くなるかと思ったら今日は少し肌寒いですね。
週一度の出社日は肌寒く、週末は雨が降る…嬉しくないですね…

さてさて、223系に取り付けられていた新快速50周年マークが先月末をもって取り外されました。
3月最後の出社日は3/31、せっかくなので朝からカメラを持って出かけました。

と言ってもデカ重なレンズを持ち歩く気になれず、α9に50mm単焦点のみ。
単焦点と言いながらSIGMAArtなので軽いレンズとは言えませんけどね。

50mm単焦点で新快速が撮れる駅ってどこか思いつきます?
今回は障害物は無視して元町へ行ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

下部の白い板が少々目障りですが、個人的には結構頑張ったかなと。
iso200, 1/5000sec, f2.8でした。
シャッター速度1/5000でも野洲の字が消えなかったんですよ!
ここの写真はリサイズかけてますから見えないですのでそこだけ拡大したものを。

クリックすると元のサイズで表示します
明るい場所での撮影なので分かりにくいですが読めると思います。
すごいですね。1/40ぐらいまで落とさないといけない列車もある中で、これは嬉しい発見でした。
223-1000はがっつり撮っていけますね!
ま、更新済みの車は知りませんけど!
0
タグ: 223系



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ