このブログ内の写真は、転載禁止です。

2016/10/30

京阪700形 80形風塗装  撮り鉄

京阪石山坂本線で80形風に塗装された700形が走っています。
少し前に行く機会がありましたので、撮影してみました。

と言っても当日は昼過ぎ(夕方近く)に浜大津着。
浜大津駅すぐのお立ち台も影になりそうな感じ…

併用軌道区間を少し歩いてみるとなんとかスポットライト的に光が当たりそうな場所発見!
1枚撮ってみると意外といい。車両の存在感があります。
それでいて併用軌道らしい、建物のごちゃっとした感じも出てますが、こちらはあまり光が当たってないため、自己主張も強くなく、いい感じに落ち着いた雰囲気。

なんやかんやタイミングは非常に難しかったですが連写で回避。
5D4+70-200F4テレ端での撮影でした。

クリックすると元のサイズで表示します

直前に人が通ってヒヤッとしたんですが、それもセーフ!
車体にはケーブルなんかの影もなく、バッチリ撮れました。
次は普通に順光の編成撮りがしたいですね。
1
タグ: 京阪



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ