このブログ内の写真は、転載禁止です。

2017/2/5

天井川をくぐって  撮り鉄

ここ最近運用離脱が続いていた向日町のC10編成。
その前もWパンタの限定運用だったので昼間走らずという撮りにくい運用でした。

社員インフルエンザに伴う突発出勤によって発生した6連勤も終わってお休みの2/2木曜日。
運用を調べてみるとなんと普通の運用に入ってるじゃないですか!
昼間ずっと草津〜柘植を往復してるらしい。
いやいや、これは行くしかないでしょうよ。
なんやかんやで前日に機材持って京都で泊まってましたから近いし。
そんなわけで草津線へレッツゴー!

で、草津着いてからですけども、
「あー、草津線撮れるとこ知らねぇ!」

そうなんですよ、草津線撮れるところ知らないんですよ。
大回りで通る度に架線柱がずっと線路の南側にあるから撮れるとこねぇな、とは思ってたんですが、天気予報が曇りだったのでどこでもいいやと余裕ぶっこいてました。
そういえば2年半ほど前に油日で湘南色撮ったな、という記憶はありましたが夕方遅い時間だったしそもそもこの時期でも日が回るのか怪しいし本数少ないしでやめました。
あと有名どころというと貴生川駅の手前。でもあそこ午前中だ。

スマホでちょこっと調べてみると天井川くぐる写真発見!
あそうだ、奈良線だけじゃないんだ!と行くことを決意。
アクセスは三雲駅が良さげ。

歩いてみると20分ほどで到着。
広いし誰もいないし快適!かと思いきや風が強くてめちゃくちゃ寒い。

寒さに耐え待つこと約15分、やってきました湘南色。
残念ながらホロの影が顔半分を影で覆ってしまってますが、これはこれで、113系らしくていいじゃないのよ

70-200レンズのテレ端がこれ。
構図が難しい。150-600持っていくべきだった。

クリックすると元のサイズで表示します

次の休みは昼間近江今津へ顔を出す湖西運用に入ってくだされ…
0
タグ: 113系



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ