このブログ内の写真は、転載禁止です。

2017/6/3

山城多賀カーブ  撮り鉄

少し前にも同じようなこと書きましたが、今回は逆。
前回は南行きの電車を順光で狙いましたが、今回は北行きの電車を撮ります。
ちょうど昨日、6/2に撮影してきた写真です。

山城多賀からちょっときたところの踏切です。
直線距離で300メートルぐらいかな?川を渡ったところの踏切です。
草が結構伸びています。冬の方がいいですね、と言いたいところですが、残念ながら冬場は顔に日が当たらないという…

クリックすると元のサイズで表示します
時刻は16:30。上り652M列車です。

この写真でも一応2段脚立に乗ったぐらいの高さから狙っています。
手持ちのスリック700DXをエレベーターまで最大に伸ばした状態から、レリーズで切っています。
こういう時にバリアングルとかチルト式のモニターなら便利だろうなと思うんですが、残念ながら5D4にはありません。
仕方なくWi-Fiでリモート撮影モード利用で構図を合わせましたw
練習なしで時間もあまりなく、結構厳しかったんですが、なんとか撮れました。
車体すぐ左の電柱が少し気になるので、もう一枚後のカットからトリミングしても良さそうですね。

この区間も複線化するということでいつまで撮れることやら…
玉水駅すぐ北側は複線化らしき工事を進めていますから、ここも時間の問題かもしれません。
1
タグ: 103系



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ