このブログ内の写真は、転載禁止です。

2019/2/19

103@和田岬駅  撮り鉄

色々あって、前職場で用事を済ませます。
いや、有給中でまだ在籍してるから前職場ではないか。
とまぁそんなことはおいておいて、
その後はカメラ担いで和田岬線へ。

最近レンズ2本だけの日が増えました。
16-35と100-400。
だいたいこの二本あれば撮りたい構図は撮れるんですよね。
必要に応じてシグマartの50mmF1.4を足していきます。
ボディもαで小さいので、ピークデザインのカメラバッグを使います。
ショルダーのエブリデイメッセンジャー13。
幅が自分の横幅と同じ程度なので電車で座るときにも邪魔になりません。
深さはそこそこあるのでα9に100-400GMを付けたまま、すっぽりと入ります!
まあ高いですけどね、このバッグw

さてさて、、、
梅田で職場に寄った後は新快でぴゃーーっと神戸まで出て地下鉄で。
本当は103乗っていきたいんだけど、明るい時間の本数が非常に少ないのでやむを得ません。

もう誰しもが撮影している定番の構図ですが、和田岬駅に入線する103系を。
クリックすると元のサイズで表示します

いつまで走るかわかりませんが、しっかりと記録しておきたいものですね。

α9+2xテレコン+100-400GM
iso6400, 1/100sec,f11

開放でF11は暗いっ!ミラーレンズでももっと明るいわ!!
なんてね、2倍テレコンだから当然です。
それでもAF早くて感動的ですね!
iso感度6400ですが、今のご時世そこまで気にする必要もありません。
便利で楽で綺麗ですね〜。

そんなわけで、久々の国鉄型車両でした。
1
タグ: 103系



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ