◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2004/12/24

あの日  酒席

ここ数日更新が滞りました(現在27日夜)。これから一気にUP。

さて、12.24です。クリスマス・イヴです。「イヴに恋人同士が入れ込んだり独り者がテンパったりするのは日本と韓国くらいなものだ」と誰か。「どうして日本ではクリスマス・イヴが恋人の特別な日なの?」と昔話したアメリカ人。「さあ?」と私。まあ正直子供のころはサンタを信じて翌朝の玩具を楽しみにしながら布団に潜りこんだものですが、いまとなっては特にどうでもいいイベントであります。興味ないです。皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

私ですか?私は女性と過ごしてました。


【今日の酒宴:1】和伊の介(飯田橋)

「イヴって普通の会社はあんまり忘年会入れないからヒマなの」ということで、エーコさんのお店で飲み会。モッちゃん、カツキ姉さん、カツキさんの友達ムラタさん、店で働いてるエーコさんと女性に囲まれてはいた。ヒョンもいたが。中二階の座敷で落ち着いて飲む。料理も美味い。エーコさんご馳走様でした。


【今日の酒宴:2】随苑(神田)

クリックすると元のサイズで表示します

飯田橋から神田へ移動して「よる」へ行こうとしたら満席。席が空いたら連絡してくれるということで、すぐ近くの中華料理屋「随苑」に。あれ?ここ台湾料理屋だったと思ったけど普通の中華?と思ったら12月にできたばかりの店だった。台湾料理潰れたのか…。開店サービス中で半額メニューがいくつか。餃子190円。メニューが山ほどあり、当たりメニューをうまく選べば相当お得。途中から会社の忘年会あがりのコバちゃんが合流してかなり飲み食い。「よる」からは席が空きそうにないと連絡。タクシー2台で根津まで帰る。


【今日の酒宴:3】ウチ

根津に着いたらヒョンがまだ飲むっつうので、かなり酔っ払ってたカツキ姉さん以外はウチへ。なんか3時過ぎまで飲んだ。24日の過ごし方としていいのか悪いのか微妙なところですが、最初に申し上げたように、クリスマスには特に興味ないから飲めれば幸せです。幸せですよ。
0




AutoPage最新お知らせ