◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2005/3/16

レコ発四谷ライブ  日記

先週の赤坂に引き続き、行ってきました、FAMILYのレコ発ライブin四谷天窓.comfort。いつも四組のミュージシャンが出演するが、今日は野郎ばかりの「男のピアノ」デー。本日の目玉は、FAMILYはもちろん、FAMILYのアレンジャーやサポートで活躍している"キャプテン"酒井さんのソロ出演。7時半頃に到着。外の喫煙コーナーにFAMILYと酒井さんがいたので挨拶した。すぐには気づかなかったが、コバちゃんが先に来ていた。谷根千組で来たのは結局二人だけ。それと、FAMILYのお父さんも仕事のついでにいらっしゃっていたので挨拶挨拶。

クリックすると元のサイズで表示します

二人目のフチモトさんの演奏を聴いたのは、これが初めてだった。真っ直ぐな感じでカッコよい。そして、酒井さん。以前、打ち上げの飲みに混ぜてもらったときに、酒井さんの面白さとカッコよさは充分に堪能させていただいたが、やっぱ面白!カッコいい!ビリー・ジョエルの"Piano Man"、シビレました。キャプテンのステージの盛り上がりのままFAMILYへ。この頃になると、comfortは何人も立ち見になる大盛況に。最後はアンコールも飛んで、おそらく予定の時間を一時間近くオーバーして終了。いや、楽しかった。出演者の皆さん、お疲れ様でした!


【今日の飲み】新鮮市場:★★★

お腹が空いたので、コバちゃんと二人で四谷で人気の「牛タン焼き忍」を覗いてみたが、ラストオーダー(10:30)ギリギリでゆっくりできませんよと丁寧に断られた。相変わらず繁盛している。そこで、本郷にある「鮮魚屋」と同系列の「新鮮市場」へ。地酒か魚料理が半額になる割引券があったので。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

魚料理半額にして、二人では大目かというくらい注文。コバちゃんが宮沢賢治の『グスコーブドリの伝記』を読み終わったというので感想を聞いてみた。個人的に、『グスコーブドリ』は"思い出し泣き"ができる数少ない読み物なので、つい熱く語って泣きそうになる。ヤバイヤバイ。


南北線の終電で根津に戻ってきて、就寝。
0




AutoPage最新お知らせ