◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2005/3/19

暴飲暴食少なし銭リターンズ  酒席

ウチの大学で朝鮮史研究会例会。午前中の幹事会が終わってからツウドウさん、ソン君と昼食に出る。当然ながら胃腸が本調子ではなかった私は軽いものを所望。大学正門前の蕎麦屋に行ってみることにした。ソン君と私は大ザル、ツウドウさんは怪しげな気まぐれ定食を注文した(ちなみにご飯と小蕎麦とすき焼き小鍋だった)。

例会は発表が二本でどちらも近代。興味深かったがよくわからにゃい。


【今日の飲み:1】だん:★★★

広い座敷があるので、大学飲み会御用達の和風居酒屋。ウチで例会があるときの飲み会はここに来るのが定番。何年か前は焼酎なんかがたいしたものを置いてなくて気に入らなかったが、最近の焼酎人気のおかげでちゃんとしたものが飲めるようになった。
発表者のペさんの隣に座ったので、最初は発表の内容に関した話をしているのを聞いていた。朝鮮の造船会社の話をいろいろと。それから場は盛り上がりを呈し始め、楽しい主席と化した。話の内容はあんまりよく覚えてない。3時間ほども飲んで解散。二次会はなかった。


【今日の飲み:2】オオヤさんち

コバちゃんから、オオヤさんとこで飲み会をやっているのでおいでよと誘われ、お邪魔した。コバちゃんとオオヤさん以外は初めて会う人たち。香川県人が2人いたが、どちらも高松出身であまり細かいローカルネタはお互いわからなかった。ワインをご馳走になりながら、余っていた美味しい料理をいただく(また食っとる!)。しこたま飲んで、1時頃においとました。一緒に出たコバちゃんとおじさん(お名前は失念しました。すみません)とは根津神社手前で別れて自転車でウチについた。と思ったら、オオヤさんから電話。コバちゃんが携帯を忘れたらしい(またかよ!)。また外に出て、帰る途中のコバちゃんを捕まえ、一緒に携帯を取りに戻った。マンションの外で待っていると、シャンパンを開けたから飲んでいきなよとお誘い……。シャンパンの次は日本酒の原酒が開き、それもいただく(まだ飲んどる!)。結局ウチに帰ったのは3時……。いかん、さすがに飲みすぎだろ。

飲みすぎ注意報発令!
0




AutoPage最新お知らせ