◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2005/3/25

北千住ストリートライブ  日記

金曜日に北千住駅の前でFAMILYがストリートライブをやるというので(今日から三週連続)、様子を見に行った。6時に北千住に着くと、駅前空中広場の通路脇にいて、ちょうど設営が終わるところだった。デジカメを渡されたので、通路をはさんで真向かいの手すりにもたれて聴いた。空中広場では他にももう一組ライブをやっていた。

クリックすると元のサイズで表示します

とにかく寒かった。二人も手がかじかんで辛そう。やっているうちにFAMILYのファンやたまたま通りかかった知り合い、足を止めて聴いていく人、フライヤーを取っていく人、タンバリンを叩くカズやんと一緒に激しく踊って去って行った小柄なおばちゃんなど、いろんな人が現れた。それだけでなく、一時間以上も駅前を行き交う人を見ていると、実にいろんな人がいて面白いものだ。一時間半ほど、全部で十数曲を歌って終了。お疲れ様。片づけを手伝った。


【今日の飲み:1】天七分店:★★★

さあ打ち上げだ!ってことで店を探し、北千住では有名な関西風串揚げ居酒屋「天七」の分店に入った。本店は立ち飲みで、たくさんの機材を抱えて入るのは無理そうだったが、本店の裏手にある分店はテーブルに座って飲める。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

当然、注文は2本単位、テーブルに置いてあるソースに2度漬け厳禁である。寒かったので熱燗なんかがあればよかったのだが、酒はビールとサワー系しかない。唯一暖かいのは焼酎のお湯割りだけ。でも店内が暖かかったので瓶ビールでも問題なかった。串揚げは1本120円か150円。カラリと揚がっていて美味しい。


【今日の飲み:2】FAMILYのウチ

もう一件行くかどうか相談した結果、機材も重いし、とりあえずFAMILYのウチまで帰ることになった。バスで移動。近所の韓国料理屋で飲むという選択肢もあったが、安くウチ飲みにすることに。4ヶ月ぶりのFAMILY宅だ。カズやんが生ハムセロリ、ケンタロが豚キムチ炒めを作ってくれた。会社の送別会が終わったというコバちゃんが10時半ごろはるばるやってきた。

クリックすると元のサイズで表示します

2時ごろまで飲んで話して歌って、就寝。
0




AutoPage最新お知らせ