◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2005/4/26

オムライス  日記

朝方雨模様だった空は、昼過ぎにバイトに出かけるころには薄明るく晴れていた。日暮里駅まで歩き、ゴールデンウィークに帰省するための切符を取った。今年は期間が長いため、一週間前でも指定が取れる状況だった。窓口を出て山手線のホームに降りると、雨が降り始めていた。……どころではなく、ほとんど暴風雨と化している。雷も鳴っている。まずい、油断して傘を持ってこなかったじゃないかorz

ビショビショになりながら会社に到着し、本日は通常の作業。

ウチに戻って晩御飯の支度をしておいてから、家庭教師。ところが途中でヒョンからメールが入り、「コバちゃんのウチでご飯を食べるから来てください」。ウチのご飯はどうすんの


【今日のご飯】コバちゃんち

クリックすると元のサイズで表示します

ビールを飲みながらオムライスと肉じゃがをご馳走になった。オムライス中身のチキンライスにはコチュジャンをちょっとだけ使ってあってピリ辛。

ヒョンの話題、「キリンビールのキャンペーンで各県47種類の物産が当たる」に対してコバちゃん曰く、「無いのはどこの県なの?」。ヒョンもつられて「どこかはわからないけど……」。おいおい、君たち(特に日本人の方)、日本の都道府県は47個ですよ。どっかに謎のX県があるんですか?その後、実際に都道府県を数えてみようということになり、北海道から数え始めたのだが、口頭でやるとどうしても数が合わない。結局コバちゃんが紙に書いて47個であることを確かめたのだった(コバちゃんは総数を知らないだけで、県名は全部わかった。県庁所在地はヤバそうだったが)。

ヒョンが「儚い」の意味がわからないと言うので説明しようとしていた。コバちゃんが辞書を持ち出したのだが、見ると英英・英和辞典だ。それでどうするつもりなのか見ていると、パラパラ開いて、「これじゃ引けないよ〜」。英単語に心当たりがあって引いてるのかと思ったんですが。

結局、ウチの晩御飯は翌日の昼食になった。ついでに写真もここに載せておく。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ