◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2005/6/6

天神屋再訪  外食

エーコさんは明け方目覚めて帰ったようだが、ケンタロは昼近くまでウチにいた。「なんかラーメンが食べたい」というので、バイトに出かけるついでに自転車で秋葉方面に向かい、2人で「天神屋」に入った。まだ昼時だったので、ギリギリ2席だけ空きがあった。


【今日の昼食】天神屋★★★★

前回の宣言どおり、今回はつけ麺(750円)を注文。つけ麺の麺は並(200g)と中盛(300g)を選べる。当然中盛で。ケンタロは普通の醤油ラーメンを注文した。

クリックすると元のサイズで表示します

つけダレはラーメンのスープに酸味と辛味が加わった感じ。角がなく、とてもまろい味を醸し出している。前回は麺にカン水の臭いがしたと思ったが、今日はそうでもないな。つけ麺だからだろうか。麺を食べ終わってからつけダレをスープ割りにしてもらったが、これがまた美味い。とてもまろやかで、様々な旨みが渾然一体となっている。思ったとおり、つけ麺は好みにも合うし素晴らしかった。自転車なら昼に大学から食べに来られるな。またぜひ来よう。
0




AutoPage最新お知らせ