◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2005/6/11

魔王!  酒席

昨日の続きで文献目録作成作業。昨日の段階で8割がた終わっていたので、今日は昼過ぎには終わった。作業に参加したソン君、スナッチ、ツウドウさんと4人で根津に下り、生パスタの「ポリアンナ」で昼ごはん。

夕方から、オオヤさん宅で飲み会。コバちゃん経由で、「幻の焼酎『魔王』を入手した人がいるので集まって飲み会をする」というお誘いを頂いていたので。ちょっと遅れていくと、どーんと魔王が。

クリックすると元のサイズで表示します

オオヤさんの友人のナカムラさんが仕入れてきたもの。有り難くご相伴に預からせていただいた。さて、焼酎ブームが訪れるずいぶん前に、九州に実家がある大学の友人が持ってきた「魔王」を飲んだことがあり、さすが本場九州には美味い焼酎があるものだと感心した覚えがある。6〜7年ぶりに飲んだ「魔王」は、芋焼酎でありながら芋の臭みがまったくないまろやかな飲み口で、綺麗な香りと後味が残る素晴らしい酒であった。最近ではプレミアがついて、ヘタをしたら1本1万円前後もするという。そこまで払っても飲む価値があると思う人がいてもおかしくない代物だろう。

クリックすると元のサイズで表示します

オオヤさんの友人ダイちゃんお手製のカツオのタタキやオオヤさん手づからのバジルソースパスタなどをいただく。途中、コバちゃん、ムラタさん、ヒョンなども参加して、遅くまで飲んだ。たいへんご馳走様でした。

ウチに戻ったらオオヤさんから電話。コバちゃんが携帯を忘れていったという(またかよ!つーか三回目だ!)。
0




AutoPage最新お知らせ