◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2005/6/13

分室引越し  日記

天気がよければ自転車で出勤。大学の健康診断の最終日が迫っているので、少しでも運動しておかねば。といいつつ、ラーメン屋に寄って昼食。


【今日の昼食】うだつ食堂★★★

このあいだ食べて、ちょっと郷愁に浸った徳島中華そばの店。今回はつけ麺全部のせ大盛にしてみる(つけ麺も、普通・大盛・特盛は全部同じ価格)。

クリックすると元のサイズで表示します

麺の上に巨大な豚バラ肉など大量の具が載っており、卵(生か半熟かを選べ、つけ汁に溶く)がつく。ラーメンのスープより酸味が強く、若干辛い。麺はラーメンの麺と同じかどうかわからないが、やや角があるストレート麺。麺とつけ汁はなかなか美味いのだが、問題は豚バラ肉だ。いくらなんでもちょっとしょっぱすぎる。普通のラーメンにも乗っている薄切り肉なら塩辛くてもアクセントとして食べられるのだが、巨大な塊肉がしょっぱいとつらい。ここでは普通のラーメンを腹具合に応じて盛を変えて食べるのがよさそうだ。


会社に着くと、分室の引越しの手伝いに呼ばれた。在庫や資料など、主なものはほとんど引越しが済んでおり、当日捨てられない不要物などを運んで3〜4往復した。日差しが強くなってきて、そうとう汗をかいたのだが、引越し本番の金曜と土曜は逆に雨でたいへんだったらしい。

会社を出て、家庭教師を終え、ウチに戻って遅い夕飯を作る。先日スーパーで見かけて思わず買ってしまった変な豆腐を麻婆豆腐にしてみた。

クリックすると元のサイズで表示します

柔らかいフルフルの豆腐だったが、しっかり豆の味がして麻婆の辛い味付けに負けてなかった。やっぱり麻婆豆腐は豆腐が命!
0




AutoPage最新お知らせ