◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2005/6/27

偶然の邂逅  日記

高田馬場のバイトで、夕方からダンスイベント会場での本の売り子業務を頼まれたため、家庭教師はお休みにしてもらった。

7時前に神楽坂のイベント会場に到着。小さなテーブルに設えられた物販ブースに体を埋めて開場を待つ。ウチで作った、イベント主催のダンサーさんの詩集を先行発売で売るわけだが……おや?このイベントのポスター見たことあるな。水曜日のバイトの店にずっと貼ってあったやん。よく見ると、詩集の紹介のとこにウチの会社の名前も載ってるよ。気づけよ、オレ……orz。

ってことは、こないだ店をやめたばかりのチヅルさんの友人やん、この詩集の人。と、自らの間抜けっぷりを確認しているうちに開場。案の定、チヅルさんはおろか店のママまで観にきていた。いや〜、世間って狭いね。

詩集が売れるのは帰り際ということで、開場から入場、ステージ中はあまりやることがない。客の入りは凄まじく、立ち見の人が会場から溢れそうになっている。これ以上は立ち見で入っても踊っている様子が見えないレベルまで詰め込んだようだ。漏れてくる音楽を聞きながら、本を読みつつ終演を待つ。

するとカツキさんが入ってきた。入ってもダンスが見えないと説明され、泣く泣く帰ることに。道に迷って会場にたどり着くのが遅くなったらしい。詩集を一冊買ってくれた。

終演し、帰り際のお客によって20冊ほど本が捌けた。撤収を済ませて9時。そこへ、カツキさんとコバちゃんが飯田橋のエーコさんの店で飲んでると連絡あったため、そのまま徒歩で飯田橋に向かった。それにしても暑い……。おとなしく東西線に乗ればよかった。

「和伊の介」で合流し、3人で飲む。エーコさんは裏方作業があるってことで忙しくしていたが、しばらくしてから着替えて飲みに加わった。健太郎の誕生会をどうするかという相談をし、7月3日に谷中のイラン・トルコ料理「ザクロ」を予約する方向で前向きに検討、頭数あわせに着手することとなった。
0




AutoPage最新お知らせ