◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2005/7/3

生辰祝(4)  酒席

日暮里のイラン料理「ザクロ」にて、6月および7月前半生まれの人の誕生会をまとめて行う。7時半に集合。


【今日の宴会】ザクロ★★★★

いろいろと声をかけた結果、総勢15名が集まった。誕生日祝いの対象はケンタロ、アヅサさん、私、ノリコさん。絨毯に座ると早速「食べきれないコース」(2000円)の料理がバンバン出てくる。ここの料理はマジで食べ切れません。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

さらに、店のマスターが最初から終わりまでハイテンションで突っ走る。

「ハイ、そこの可愛いお嬢さん、誕生日だからこれ着てヨ〜」
「ワタシが気に入ったらここに泊まっていってもイイヨ〜」
「一応ツマラナイ男にもこれあげるヨ」

客をいじるネタがまったく尽きない。台詞に暇がない。普通の人はこの勢いと雰囲気に飲まれてしまうのだ。そうして、半強制的にイラン風の衣装を着せられる。苦手な人もいるだろうが、この店に来たからにはこれを楽しむくらいのノリと余裕が欲しい。で、私はいろいろ着たあげくに水パイプをふかして↓こんな状態に。

クリックすると元のサイズで表示します

ひたすら食べて、生ビールやラキ(イランの蒸留酒)を飲み、帰る頃には食べすぎで死にそうな状態になっていた。それでも会計はひとり頭3000円ちょい。安すぎ!


【今日の二次会】スギタさんち

雨のなか、根津方面の住人+エーコさん+カズやんでスギタさんの仕事部屋にお邪魔した。私は何も口にできないほど食べ過ぎていたので、入るなりマッサージチェアを占領して消化活動を待つ。苦しい……。とりとめもない話や毎度のオヤジギャグで雨の夜はマッタリと過ぎていく。3〜4時間も経ってそろそろお暇を。その前にスギタさん自慢の中国茶をいただく。美味しいお茶ご馳走様でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ