◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2005/7/28

荒川花火大会  日記

ケンタロからお誘いがあって、夕方から荒川の花火大会を見に出かける。地震の日の教訓からバスが混むことも予想して早めにでかけ、扇橋で降りて荒川土手に登る。付近からかなりの数の人たちが集まってきている。ケンタロ、カズやんと合流。ケンタロが作ってきたキムチ焼ソバを食べながらビールを飲みつつ開始を待つ。気温は生暖かかったが、そこそこ強い風が吹いていて気持ちよかった。

予定より5分ほど早く打ち上げが始まった。我々が座っていた土手は打ち上げ会場から数百メートル上流だったが、花火はよく見えた。まもなく、仕事あがりのコバちゃんが合流。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2時間たらず、のんびりと堪能した。ケンタロんちに移動して飲みなおす。

クリックすると元のサイズで表示します

何と!FAMILYのふたりは、最近ほぼ同時にタバコをやめたのだった。そのせいかどうか、部屋の居心地が前よりよかった気がいたしました。やっぱ歌歌いや料理人はできるだけタバコ吸わないほうがいいよねえ。

ここに来るとほぼ必ずお泊りコースなのだが、今日は木曜日。明日仕事のコバちゃんと一緒に終バスギリギリで戻ることにした。日暮里にて、つい「馬賊」に寄ってビールとラーメンを摂取してしまう。

クリックすると元のサイズで表示します

ここは手延べ麺が売りのはずだけど、深夜近くのためか麺打ちはやっていなかった。そのせいか麺はそんなに美味いとは思わなかったが……作り置き?全体的に値段が高いし、いまいちな感じだ。もっと早い時間に来て打ちたての麺を食べてみるべきだろうか。
0




AutoPage最新お知らせ