◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2005/8/31

いまそこにある歴史(第1.7回):衆院選公示編  学術

クリックすると元のサイズで表示しますお兄さん、お久しぶりです!
クリックすると元のサイズで表示しますやあやあ、ご無沙汰。一週間パソコンがないと、割と手も足も出ない感じだったよ。
クリックすると元のサイズで表示しますでも結局、パソコン自体は壊れてなかったんでしょう?
クリックすると元のサイズで表示しますありがちな話なんだけど、増設メモリーのやつが悪さしてね。まあほとんど環境は復旧したし、前よりすっきり使いやすくなったからいいさ。ブラウザもSleipnirにしてみたら、なかなか多機能で気に入ってる。
クリックすると元のサイズで表示しますでもたまにflashが読めなかったりしてますよ。ぼくが表示されなかったり。
クリックすると元のサイズで表示しますま、それはさておき、いよいよ衆院選が公示されて、11日には投票だね。
クリックすると元のサイズで表示しますわくわくしますね!お兄さんの投票先は秘密なんですよね。
クリックすると元のサイズで表示しますまあ、何となくわかってるかもしれないけど。今回は国民の関心も高そうだし、投票率は上がりそうだ。そうすると公明党不利になってめでたいという話。
クリックすると元のサイズで表示しますどうして投票率が上がると公明党が不利になるんです?
クリックすると元のサイズで表示します簡単に言うと、投票率が上がるってことは無党派層が選挙に来るってことだ。公明党支持層はかなり固定化してるから、無党派層からの得票はあまり望めない。相対的に弱くなるわけ。これで自公連立じゃなければ完璧なのになあ。
クリックすると元のサイズで表示しますやっぱり自民党が勝つんでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示しますいまのところの世論調査なんかからすると、その可能性が非常に高いね。いっそ自民が単独過半数取って、公明と決別してくれるってのが最高のシナリオかもしれない。あり得ないだろうけど。
クリックすると元のサイズで表示します野党はどうなんでしょう?
クリックすると元のサイズで表示しますいまさら社民に風は吹かないだろうし、共産党は自分たちで言ってるとおり「確かな野党」でいてくれればいいし、泡沫な新党の面々は論ずるまでもないだろうし、民主は相変わらずアレだし、ろくな選択肢がない感じだ。
クリックすると元のサイズで表示しますうわ……民主党、何やってんでしょうか。琉球王国の復活?
クリックすると元のサイズで表示しますというよりは、地下資源と抱き合わせで某国へ貢納って感じだが。だいたいそんなことするくらいなら、いっそのこと大阪帝国を作ったほうが面白いと思うのは私だけだろうか。
クリックすると元のサイズで表示しますそうすると、初代皇帝は誰になりますか?
クリックすると元のサイズで表示しますう〜〜む……意表をついて島田紳助とか。
0




AutoPage最新お知らせ