◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2005/11/28

低調  日記

このブログで突如としてラブクラフト小説の登場人物ばりの電波ゆんゆん被害妄想Maxの日記を書き散らした挙句何者かの魔の手が及ぶ直前という中途半端なところで更新が止まったとしたら果たしてどれくらいの人が本気で心配してくれるだろうかと妄想する今日この頃です(ご挨拶)。

アップもダウンも少ない肉体と精神を授かった私ですが、ここのところ出力が振るいません。波動砲発射までエネルギー充填があと100%ほど足らない気分です。
続きを読む
0

2005/11/25

手抜き日記更新  日記

タイトルどおり、数日分の日記をいっぺんに手抜き更新。
続きを読む
0

2005/11/20

送り物  日記

秋深し。いろいろ食べ物が美味しい季節ということで、いろいろ美味しい食材をいただく機会が増えました。実家から届いた柿と蜜柑。蜜柑は小さめかつ中の薄皮が割っただけで破れそうかつあんまり甘すぎないのがよい。皆さんはどうですかね。
続きを読む
0

2005/11/19

通院  日記

病院にはホント行かないな。いちばん最近(健康診断以外で)病院のお世話になったのは、2年前の夏に結石をやって救急車で日医大に運ばれたとき(半年後に来いと言われたけど行ってないな、そういえば)。寝込むような風邪をひくことも滅多にない有難い体ではあるが、数年前から持病のようなものを抱えている。
続きを読む
0

2005/11/15

不死鳥堕つ!  料理

本日は自炊。自炊する。馬場から帰って家庭教師までの時間に「スーパーフェニックス」で買い物をする。今夜は豚汁。豚汁にする。材料を買い込んで、レジで清算して、袋に詰め込む。ふと目の前の貼り紙に気づいた。そこには何と……!!
続きを読む
0

2005/11/14

チャーシュー×7  外食

【今日の昼食】伝説のすた丼屋★★★

最近、外食がラーメンに偏っていたので、久々に丼ものを食う。高田馬場の「すた丼屋」でチャーシュー丼(600円)+勢いでミニラーメン(180円)を。
続きを読む
0

2005/11/13

第103回史学会  日記

ブログも一年を迎えたため、年次イベントは二順目に入る。というわけで昨年11月14日から1年後の史学会の日である。

今年はバイトではないが、東洋史部会で午後からタバタ君が発表するため聞きに行った。なかなかしっかりとしたもので(一瞬言葉に詰まっていたが)、ウチの先生も満足気であった。
続きを読む
0

2005/11/12

いまそこにある歴史(第5回):学校教育思い出編  学術

クリックすると元のサイズで表示しますesha君、さっきの番組ちゃんと観てた?
クリックすると元のサイズで表示します「たけしの日本教育白書」ですよね。半分寝てたので、全部はわかりませんけど……
クリックすると元のサイズで表示します私は史料読んでて観てなかったんで、最後の結論が「人間関係の濃密だった昔はよかった」みたいな毒にも薬にもならないようなたけしの言葉だったとこしか把握してないんだけど、途中で出てきた石原都知事は何喋ってた?
続きを読む
0

2005/11/11

新装(?)開店  外食

ウチの大学の食堂のひとつが1〜2ヶ月の休止期間を経て本日リニューアルオープンしたので、さっそく行ってみた。テーブルや椅子はそのままで、内装は大して変わっていないようだ。以前は5〜6種類あった定食メニューが3種類に限定され、小皿メニューが大幅に増えている。生協の組合員証を見せると50円割引になった。リニューアルオープンのサービスとして、ドリンクバーとサラダバーが設置されていた(もちろん有料だが)。
続きを読む
0

2005/11/10

哲ラーメン  外食

3週間ぶりのゼミ。タバタ君の学会発表シミュレーションを聞く。他のゼミでも揉んできているので、発表時間も内容もほとんど完璧だったのではなかろうか。質疑応答の内容もほぼ想定の範囲内だっただろう。ほかに、レジュメの細かい表記などがいくつか修正された。

その後、研究室が閉まる5時まで調べ物をし、本を借りて帰宅。しばらく本を読み、夕食を食べに出ることにする。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ