◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2011/2/28

告知板ログ2010〜11冬  日記

【2011/12/01】
今週土曜日夜9時半からのTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」は実に2年ぶりのボードゲーム特集!ゲストにすごろくや店長が出演し、ランキング形式で最近のボードゲーム事情を紹介するとのこと。必聴ですぜ。ラジオ持ってなくても首都圏ならラジコでどうぞ。

5年来使ってきた「W41CA」をauのガラケー機能入りスマートフォン「IS03」に機種変しました。まだいろいろとアプリを入れたり設定したりで使い慣れないんですが、さすがに隔世の感あり。フォントの見やすさ美しさとバッテリーを消費しないメモリ液晶だけでも大満足です。Angry Bird楽しい

【2010/12/12】
娘と甥っ子・姪っ子のためのクリスマスプレゼントを買う名目で、娘を初の新宿に連れ出しました。高島屋6FでHABAショップなど見て1歳以下の子供用のプレゼントを買い、数年使ってすっかり草臥れた自分のメガネを伊勢丹横の無印で新調し、高円寺に移動してすごろくやにて3〜4歳の子用のゲームを入手し、ついでに『RRR』もゲット。娘はおおむねご機嫌で、いろいろなおもちゃやゲームに楽しそうに反応してました。

IS03に機種変してから2週間、アプリ導入や設定も落ち着き、IS03のある生活に慣れてきました。画面、フォント、歩数計、メモリ液晶、拡張性については想像以上の満足度で、現状の過度な弄り方においてはバッテリーの持ちだけがやや物足りないという印象。こんな機能があればと思うと半分くらいはアプリで解決できる感じで、これからAndroid市場が賑わえばさらに拡張性が上がるわけなので素敵というか未来に来た感ありです。

【2010/12/29】
師走が最終週に駆けこんできたうえに風邪を引いたり口の中を噛みまくったりガス台と換気扇をピカピカに磨いたりしてフラフラになってます。今年もこの適当なブログを訪問していただいた皆様、まことにありがとうございました。どうかよいお年をお迎えください。

クリックすると元のサイズで表示します
【来年もよろしくお願いします】

【2011/01/01】
2011年明けましておめでとうございます
今日の昼に相方の実家から戻り、明日の朝から香川に出かけます。たまった本でも読みながらのんびり過ごしつつつ、子供らとゲームも遊べればよいなあ。ご飯より粉物、特にうどんが好きな娘には初めて本場の讃岐うどんをたらふく食べさせてこようかと

クリックすると元のサイズで表示します
【今年も宜しくお願いします

【2010/01/12】
年明けは香川で美味しいものを食べつつのんびり過ごしましたが、読むつもりで持って帰った積ん読はいっさいページを開かず。スマートフォンでいくらでも暇潰しができてしまいました。前のガラケーでズーキーパーにハマって以来の首っ引きぶりです。ここ2ヶ月はPCを立ち上げている時間も確実に減ってます。スマートフォン恐るべし。

娘が早口で「ブロッコリー」と聞こえる言葉を口走りはじめたので、面白くて「ブロッコリー、ブロッコリー」と親が連呼してます。

【2011/01/28】
不活性状態であります。寒さのせいかゲーム、読書、映画鑑賞、ブログ更新などするための気力生産が追いつかず、わずかに供給されたそれもIS03のAndrominionやg-Settlerに吸い取られている日々です。個人的な財政難にも追い打ちをかけられて青息吐息ではありますが、新年会などでぼちぼちボドゲをやったりしてますのでそのうち更新します。

娘のシロクマ着ぐるみが反則的に可愛くてヤバす。TBSラジオの「♪きゅう、ごー、よん」を真似しようとするも「よん」が言えないので「きゅう、ごー、きゅう」になっております

【2011/02/12】
御巫山戯が過ぎた季節も終わりましたので(by 海豚)、ぼちぼちいろいろやっていこうかなと思っております。いつの間にかこのteacupブログでもファイルアップできるようになっていたので、さしあたりこれまで作ったリファレンスやサマリーなんかをぼちぼちうpしようかと。第一弾は『時代を超えて』のルールリファレンスとカードリストです!……と行きたかったのですが、リファレンスのデータがどこにも見つからないし。しょうがないのでリストだけ上げときます。よろしかったら。

あー、どっかそのへんにいいネタ落ちてないかねえ。
0




AutoPage最新お知らせ