◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2013/2/28

告知版ログ2012-13冬  日記

【2012/12/01】
いよいよ師走に突入です。もう寒い寒い。11月に私が最も入れ込んだイベントはもちろんゲームマーケット秋でした。一週間後には自宅ゲーム会で買ったゲームを遊べて大変満足でした。

一方、相方が最も気合を入れたイベントは娘の七五三でした。古着の着物をレンタルし、美容院を予約し、カメラマンを頼み、娘の髪を切らずに維持し、予約した日がばっちり大雨だったので翌日に変更してお祝いの日を迎えました。着物を着てお化粧した娘は滅茶苦茶可愛い。最初は表情が固かった娘ですが、だんだんご機嫌になってきて、笑顔の写真を大量に撮ってもらいました。ウチから年賀状が届く方々にはその写真が載ってるはずですのでお楽しみに。一枚だけ着物の写真を載っけておきます。

クリックすると元のサイズで表示します

【2012/12/14】
予定日まであと10日ほどになりましたが、相方はまだ落ち着いています。今回は都内の病院で出産する予定なので、Xデ―のタイミングによっては大わらわな事態になりそうです。娘の保育園もあるので、むしろ年末年始の休み直前に生まれてくれるほうがありがたいなどと思いますが、とにかく無事で元気に出てくるようお願いします>第二子様

そういうわけでしばらくは遊びに行く機会がなさそうなんですが、ゲームマーケット秋からこっちいくつかゲームを購入してます。しかもこれから『ファウナ』と『シヴィライゼーション』の日本語版が重なるからなあ。それと3DSの『どうぶつの森』。シリーズで初めて手を出してみましたが、これは確かに日課になる。我がスティギア村をその名に相応しい暗黒都市にすべく奮闘しております。まだ発展途上ですが、気が向いたら夢で訪れてみてください。

【2013/01/02】
2年使ってきたIS03が電話帳表示に数秒かかるようになったため年末に機種変しました。HTCのButterflyに「一目惚れ」したりしましたが、使い易さを優先してIS03の後継機IS17SHに。Android4.0は隔世の感あって素晴らしく、この記事もそれで更新してます。

その機種変した日の深夜に第二子誕生。相方のお母さんが来てくれて、洗濯機が新しくなるわ娘の赤ちゃん還りが始まるわ大掃除するわ相方の実家に移動するわ連日娘をイトーヨーカドーに連れて行くわでくたびれました。2012年のボードゲーム書き残しを処理することもできませんでしたが、どうせ去年も3月までかかったからいいか。

あけましておめでとうございます。今年も当寝惚けブログをよろしくお願いします。

【2013/02/05】
スマホ(そういえば2年くらい前は「スマホ」って略称が「オナホ」みたいでヤバいとか言ってた記憶があるんですがすっかり定着しましたね)を機種変したらネット上のあれこれがより快適に処理できるようになり、PCを立ち上げる回数が激減し、気づいたらブログの更新もすっかり忘れてました。

1月は東京で一人暮らししつつ、毎週末相方の実家に通い、娘を連れてプールやスキー場に出かけてました。ボードゲームは一切遊んでませんので、去年の積み残しをアップする以外にネタがありません。一人で余裕があるときに更新しろという話でしょうけど、人間、そういう時に限ってなにもしないものです。

先月末に相方、娘、第二子の長男が帰ってきて、娘の保育園が再開し、炊事洗濯入浴寝かしつけ等の家事に追われる毎日となってます。しかし今月こそは2ヶ月休んだ自宅飲み会を復活させたいところ。あわよくば『シヴィライゼーション日本語版』を遊ぶ機会も作りたいところですが。ボドゲやりたし息子幼し。
0




AutoPage最新お知らせ