◆ボードゲームの索引・話題はこちら→ボードゲーム総合案内
 ◆伊集院光深夜の馬鹿力Podcast版一覧はこちら→深夜の馬鹿力Podcastメモ
 ◆最新記事は左側の「近事」、最新コメントは「諫言」を参照ください

2013/11/30

告知板ログ2013秋  日記

【2013/09/16】
夏休みで北海道はニセコに来ています。台風の影響で昨日から今日の夕方までほとんど雨でしたが、美味しいものを食べたり屋内プールで遊んだりして過ごしてます。北海道といえば海の幸! 酪農!というイメージでホヤを肴に日本酒を一杯とか期待してましたが(そしてまだホヤを食えていませんが)、北海道は何より野菜が良い。滞在しているペンションの食事で前菜や付け合わせが美味いのです。

娘は普段それほど量を食べないのに、母が頼んだ鮭イクラ丼を半分以上平らげたりして北海道を満喫してます。今日は2時間プールで遊んだあと2階建てメリーゴーランドに10回連続で乗ってはしゃいだためか、晩ご飯を食べずに熟睡中。まだ8ヶ月の息子は北海道の恩恵を実感するには至っていないでしょうが、周囲の大人に愛想を振りまきつつ母の美味しい母乳を味わっていることと思います。明日は晴れの北海道を楽しむ予定です。

【2013/10/12】
娘の保育園の運動会でした。前の保育園ではイベント自体がなかったので、子供の運動会は初体験です。自分の子供が走ったり踊ったりする姿は格別なものがありますが、何しろ記録的な10月の暑さで予想以上に体力を消耗しました。思い返せば運動会とかそんなに好きじゃなかったな、自分。体育イベントはかーちゃんの担当にしてほしいところ。娘は汗だくになりながら存分に楽しんだようでした。

そんな娘は先日4歳に。道に落ちてる葉っぱや花やどんぐりを拾うのが好きで、こないだはどんぐり拾いに飛鳥山公園へ出かけたりしました。誕生日プレゼントはキックスクーターがいいとかプリキュアのおもちゃがいいとか言ってましたが、ヨドバシに選びに行ったらキティのお医者さんバッグに一目惚れして頑として揺らがず。誕生日にはフルーツタルトのロウソクを消したあと、四国の祖父母やおじさん夫婦にもらった服を着てポーズを決めておりました。前の保育園の同窓会として舎人公園でバーベキュー大会なんてのもありました。とーちゃんは酔っ払って撃沈。

息子のほうは9ヶ月を過ぎて、体がでかい。他の赤ちゃんと比べると、もう歩き出しててもおかしくないような見た目ですが、まだハイハイ手前です。しかしつかまり立ちをマスターしてしまったため、コタツの上にうかうか物を置けなくなりました。離乳食も進んでおり、カボチャやパンがお好きらしい。ちょっと前までおっぱい要求以外のグズりはとーちゃんの抱っこでほぼ鎮圧できていたのに、最近は勝率が落ちてきていて不安です。新しい手を模索せねば。

ああゲームしたい。
0




AutoPage最新お知らせ