2005/12/29

昨夜の地震  太郎

クリックすると元のサイズで表示します

昨夜は地震のおかげでなんか寝付けなくなって一日眠いようなへんな感じです・・・。
いや、地震のせいではないか・・・地震は大丈夫だった・・・3回とも無事乗り切った。
恐い顔で硬直してたものの大暴れしなかったから安心して眠りについたが、いきなり2時半頃大暴れしてくれた!!
幸い怪我はしなかったけど、こっちも丁度熟睡モードに入っていたせいで心臓バクバクしちゃいました
気が付かなかったけど地震があったのか??と寝ぼけながら考えていたが誰かがトイレに入ってる音がする・・・もしかしてこれ?
結局原因は分からない・・・地震2時半頃ありましたか?
籠の中に手を入れ2羽を手に乗せたまま大丈夫、大丈夫とあやしながらも身体は深々と冷え込むし
もし余波があったりすぐ逃げなきゃならなくなった時の為籠からは出さないんですけど、恐がり方が酷かった方が落ち着いても手の上から離れなくなるんですよ。
今回は千でした・・・。
さっさと止まり木に移動して寝の体制に入った太郎にたいして、ここで寝る!と手の平に座り込む姿は可愛いし甘やかしてやりたいが、ベットから飛び出したままの姿にはこの時期酷だよ〜
宥めすかして止まり木に戻ってもらいました。
すっかり冷え切ったおかげで目が冴えちゃって・・・今朝爽やかに起きた2羽に昨夜の事は忘れちゃったの?と聞きたくなった。
写真は今朝ハロゲンヒーターの前でフクフクになって見上げる太郎・・・
この顔見ると何でも許す
1

2005/12/26

この違い・・・  

クリックすると元のサイズで表示します

左は太郎のおもちゃ、右は千のおもちゃ。
一方は新品同様、もう片方は既に3回似たような木片を熱湯で消毒して同じように紐を通してあげたのにすぐにこの有様
太郎もちょっと位遊んでくれてもいいのにね。
性格か・・・年の差か?
結局もう木片がなくなってしまったので太郎ちゃんのが千の小屋へ。
現在もう破壊終了してます
明日から、しょうがないから前のベルのおもちゃを入れてあげよう・・・。
0

2005/12/25

クリスマスに春  

クリックすると元のサイズで表示します

春は3羽の中で唯一足で持って食べてくれる
あまりの汚しように後ろに掃除機待機してるけど・・・
我が家にはクリスマス女と元旦男がいるので、クリスマスはなく姉のBDが昔から優先される。
しかし父はBDではなく元旦が優先ぎみ・・・ちょっと可哀想。
どちらにしても忙しい時期に忙しい人達だ。
千には大好きな春に会えていい〜感じだったらしいが、張り切りすぎて夕方にはグッタリ疲れきっていた。
太郎はマイペースに過したよう。
0

2005/12/21

避難場所  

クリックすると元のサイズで表示します

千お決まりの避難場所。
恐い事があったり怒られると、ここに逃げ込むんだな
しかし何故かデジカメで写そうとすると肩に降りて来ちゃって中々撮れなかったが、本日やっと成功
庭に雀が遊びに来たのにビビッて逃げました。
もうちょとアップにしようと思ったら、降りてきちゃたからこれ1枚だけしか撮れなかったけど。
冠羽が天井に沿っていつも変な方に曲がるのが楽しい。
0

2005/12/19

ここ開けて  太郎

クリックすると元のサイズで表示します

引き出しって分かるのか・・・?
太郎はいろんな所で引き出しを開けろって催促をする。
一番好きなのは洋服箪笥だけど、正直今のコナコナ太郎は勘弁してって事で被害の少なそうな所だけ覗かせてあげる。
今日は浅い引き出しなんであんまり楽しくなかったらしい。
深くてごちゃごちゃしてるのが好み
一回気に入ると、もう駄目って引き出しを閉まってもウロウロそこから離れないでアンアン鳴いて催促
可笑しいのはバックからでないと入れない事。
頭からツルンと狭い所でも入って行く千と違って何処でも太郎と春はバックからじゃないと入れないから尾が引っかかってるのに入ろうと頑張る姿は可笑しいやら可愛いやら
でも時々せっかちな私は待ってられなくて無理矢理押し込んじゃう。
0

2005/12/16

日課  

クリックすると元のサイズで表示します

朝二羽を起すと、太郎はまず朝ごはん
千は膝の上で頭カキカキ、これがないと千の一日は始まらないらしい。
カキカキに満足すると朝食前の運動となる。
その間太郎は食事と羽繕いをしてて、小屋が全開になってても出てこない。
今朝はうっとり顔を撮ろうと思ったのに、デジカメに気付きばっちり目が合ってしまった
千が小屋に入れられ、扉が閉まったとたんに太郎が出てきます。
太郎が遊んでる姿を見ながら千の朝食が始まる。
実は太郎、千に意地悪されるのが嫌で千が小屋に入るのを羽繕いしながらずっと待ってるんです。
時間は二倍取られてしまうがしかたない、そう言えば3日前に千が4歳になった。
何歳になったら千は落ち着くのかねぇ・・・。
0

2005/12/14

お籠もり中  太郎

クリックすると元のサイズで表示します

見たまんまですね。
ここ数日家に私一人しかいなかった為、二羽の張り付き度がアップ。
こいつが行ってしまったら自分達だけになってしまう!!と思うらしく置いてかれまいと必死。
春なんていつも一人でお留守番してるのに、お互いがいるでしょ、って言っても分からないよね
お茶を取ろうと動いただけで、ズサササッと箱から飛び出して呼び声を上げるのでひたすら箱の前で見てるだけ・・・。
退屈だし、時間の無駄な気が・・・しかし必死な顔を見てるとまっいいかと思ってしまう、甘いなぁ
しかし中に入って背中見せてるくせに、よくちょっとした動きが分かるもんだ、感心感心。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ