2006/1/31

痛い日  

クリックすると元のサイズで表示します

いつもやられっぱなしの太郎、ついに逆襲・・・。
写真だと分かりづらいかな?
うっすら赤く染まってます。
太郎が人の足の上でちょっと強きモードに入ってる時に、下からヒーホー歌いながらご機嫌千が太郎の足の間に顔突っ込んだんですよ。
そうしたら太郎がいきなりがぶっ!!っと・・・。
千は無言で太郎に飛び掛りました、すぐ割って入りましたけど
今までの経験から太郎は弱い、と言う思い込みがあるんで床に付いた血を見た時太郎がやられたのかと思い「千!!」と叱りながら太郎を抱き寄せたが・・・あれっ?何処も怪我していない!?
取り合えず太郎を小屋に戻して、千を呼ぶと直ぐに肩に来た。
顔を見た瞬間「あぁ〜!!」
血が吹き出てました・・・日頃のやんちゃがあるんでつい叱ってしまった事にばつが悪くなってしまった
謝りつつ頭拭いて傷口確認、出血もすぐに止まりそのまま頭かいてあげてついでに身体中満足して頂けるまで撫で回しご機嫌取り。
なんだかいい気分になった千は、さぁ!遊びにいくから付いて来い!と申すので、分かりましたと千の後を移動。
最後にかぼちゃの種を食されました〜。
これであいこだから、もう止めてね。
0

2006/1/29

太郎唯一の芸?  太郎

クリックすると元のサイズで表示します

本日は昨日の続きで部屋の掃除で終わってしまった・・・。

さて気分を変えて今日は太郎です。
太郎は量りを出すと直ぐに自分から乗ってくれます。
まだONを押す前に乗る乗る騒いで量り直しもたびたび。
本当は乗るとご褒美にシードがもらえるからってだけなんですけどね
ただこれが郵便物を量ろうとしたり、掃除で間違えて出しっぱなしにした場合にちょっとした揉め事になる(凄い些細な揉め事だけど
早くその邪魔なものどけてとばかりに周りをグルグル回って邪魔したり、知らずに出しっぱなしにしてると後ろでカチャっとか音がして勝手に乗っている。
一度ちょっと意地悪でそのまま無視して振り向かなかったら、降りてきて膝を突いて「何?」と見下ろすと見てて、とばかりにもう一度乗りに行って期待に満ちた顔で見上げられるともう駄目。
ダイエット中でもついあげてしまう。
今日は羽が抜けてしまった分いつもより軽めなので少し多目にあげてしまった。
0

2006/1/28

やられた・・・  

クリックすると元のサイズで表示します

御祓い行ってこようかな・・・と数日前に言っていたが、ここまで来るとさすがにお気楽屋の私も少々へこんでしまう
本日・・・昨夜なのかな〜泥棒に入られてしまいました
朝起きて部屋に入ると箪笥が全て開いてるんですよ〜、なんで部屋がこんなに汚れてるの?と暫くぼーっとしてました。

続きを読む
0

2006/1/26

今日も快調  

クリックすると元のサイズで表示します

本日も悪戯三昧。
コード齧りしそうになって慌ててタオルで隠したら、怒りまくって羽で叩かれました
一回気に入ると、覚えてて次に出した時すかさずチェック。
狭い場所も入りたいとなると横になろうが、縦になろうが、肩が入らないなら羽を上に上げて万歳状態で隙間に入っていく・・・。
その根性を何処か違う所で生かせないのか?
一頻り怒ってスッキリすると今度は次なる悪戯へ
危ない物や隙間、普段から隠したり埋めたりしてるのに、何処かかしら見つけ出すから凄い観察力だ。
太郎や春は尾羽や身体に触れる所に無理やり入ろうとしないから、その点は楽だけど、悪戯の最中は身体中で楽しいと表現してるから良いとするか

0

2006/1/24

忘れられないゲーム  

クリックすると元のサイズで表示します

PCがない間、タロセンが寝た後時間があまって暇になってしまったので物凄く久し振りにゲーム機を引っ張り出して古いRPGなんてしてみたりしました。
ゲームと言えば忘れられないのが、かなり昔の多分知ってる人少ないかなぁ・・・「46億年物語」って題名だったと思います。
これのおかげで右手腱鞘炎になって、当時鉛筆も持てない程の激痛に悩まされ、今でも仕事なんかで長時間ボールペン握ってると調子が悪くなります。
ただ単にアクションゲームが下手くそだったが為になった事なんですが、右手が疼くと心の中で「46億年〜」と逆恨み的呻きをはっしてしまうのでした。


写真は本日の太郎
千が出てるのでチラチラ様子を伺いながら自分の順が来るのを待ってる所。
0

2006/1/23

お久し振りです  

クリックすると元のサイズで表示します

修理に出していたPCが、やっと帰って来ました
長かった・・・無いと特に必要なくても不安になってしまう心理が不思議。
携帯電話とか家に忘れて仕事行ってしまった時とか、意味も無く心許無い気持ちになりませんか?
これも依存してるって事かしら・・・ちょっと怖い気が・・・。

さて、我が家のタロセンは元気にしてます・・・と言いたい所ですが、太郎が雪の日の晩、パニック起こしてやっちゃいました  
すぐ飛び起きたつもりなんだけど、今までで一番ひどいかも・・・。
悲しいやら痛々しいやら情けないやら、同じに暴れても千はこんなに酷い怪我しないのに・・・。
翌日太郎の小屋だけ改造しました。
効果があればいいんだけど
太郎自体は怪我した翌日はベタベタ甘えまくっていたけど、本日は快調に歌って楽しそうにチョロチョロ遊んでくれていたのが唯一の救いです。

真面目に御祓いでもしてこようかと思ってしまう。
0

2006/1/7

6年もたったのかぁ・・・  セキセイインコ

クリックすると元のサイズで表示します

本日はいっちゃんの命日
つい最近の事のように思い出せるが、気付けば6年もたってました。
ごめんね、明日お花買ってきてあげるね

さて・・・PC復旧作業虚しく今だ調子が悪いです。
勉強不足なのは分かってるが、ちょっとムカつく
HPの方はいつ駄目になるか分からないのでしばらく更新していません
せっかくきて下さった方がいましたら申し訳ありません。
がんばって勉強いたします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ