2006/6/30

聞いてよ  太郎

クリックすると元のサイズで表示します

今日もご機嫌に歌う千
無理矢理観客にさせられた太郎は邪魔だ〜と怒りぎみです
大切な朝食の時間なのに・・・
ここで年上の威厳を見せてくれると、千の教育上よいような気がするんだが
太郎は気弱なので最後には小屋に逃げ込むか机の下に避難してしまいます。
今日は小屋の中。
だけどね、ノッてる千は小屋の中まで追いかけながら歌うので結局今回も机の下に非難。
歌い終わってさっぱりすると、今度は自分の遊びに夢中になる。
その隙に太郎とマッタリしようかとこそこそしてると、敏感に嗅ぎ付けて太郎の頭を掻いてる手に噛み付いてくる。
どこまでも我が侭さんだ事
0

2006/6/28

ほかほか  

クリックすると元のサイズで表示します

今日も暑かったです
千は朝から水浴びとカキカキを堪能されました。
千は毎日朝のカキカキはかかさないのですが、長い時は平気で20分〜30分させます。
出てる時間が全部撫ぜる時間で終わってしまう事もあるんですが、もう平熱が人に比べて高いのではっきり言って熱いです
気持ちよくなりだすと、頭はもちろん膝に乗っている足もじわじわ暖かくなり時間がたつにつれて、なんだか額に汗が・・・
「千、暑くない?」
「ううん、気持ちいいからもっと」
の繰り返し。
冬はこんな小さいスペースしか暖かくないとか思ってしまうのに、夏が近づくにつれて乗っている小さいはずのスペースが広がってるように感じるのが不思議

クリックすると元のサイズで表示します

おまけ写真↑
現在ぴーちゃんのお友達候補に名乗りを上げているのが【ぴー太】(仮名)
我が家にお土産として来て、千よりも長い時間我が家にいます。
しかもぴーちゃんよりはるかに煩いし声もでかい、生意気に寝息まで立てたりします。
しかし、どうにも振られそうな予感です。
0

2006/6/26

ぴーちゃん(仮名)  太郎

クリックすると元のサイズで表示します

いつもぽつんとひとりぼっちで可哀想なぴーちゃん
今や千よけとして使われている始末。
余りに可哀想なのでせめて温和な太郎が仲良くしてくれないかとプレゼントを用意してみた。
食べ物の威力は凄い
なんの躊躇いもなくプレゼントを受け取る太郎。
でも、やはり太郎・・・
食べ終わったとたんに距離をとってしまった。

クリックすると元のサイズで表示します

結局その後は一向に仲間に入れてもらえないぴーちゃん。
唯一の利点はその間千が遠くで一人遊びをしていて、太郎にちょっかいを出しにこなかったくらいです
ぴーちゃんごめんね、寂しい思いさせて。
お友達探してあげるからね
0

2006/6/24

いい天気  

クリックすると元のサイズで表示します
本日無事、春はお家に帰りました
きっと今頃はなれた我が家に帰ってほっとしている事でしょう。
春の喜びとは反比例して千は激しい呼び鳴きをしていました
「春ちゃーん!!」
と叫ぶ千にいつも最初は可哀想にと思うが、時間が経つに連れて「千ちゃんうるさいよ、さっきバイバイしたでしょ」と注意してしまいます。
本当に声がデカイ・・・
しょうがないので頭カキカキしてあげてからおやすみしてもらいました。
さて、明日の朝は諦めているか、それとも午前中はまた呼び鳴きするかどちらでしょうか・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

その頃太郎は、千が春を探してるのをいい事に、別荘にこもって小さな声で歌ってました
太郎の歌声はわりと小さめ、春の歌は汽笛のようです。
歌い方もそれぞれ違ってて中々おもしろいです。

0

2006/6/22

お決まりパターン  

クリックすると元のサイズで表示します

朝晩と千の歌攻撃に春うんざり
歌ってる本人(本鳥?)はそりゃもう気持ち良さげ。
自分さえ良ければいいのか千?
しかし何も考えてないようで、前に春に胸元掴まれてから一定の距離をおき、もしもの時はさっと身を引けるようにしてるんです
ただ、よけて歌うの止めるわけではありません。
春の嘴が届かない所に移動して歌い続けます。
不思議なのが何故か千は歌いながら相手の身体に頭を押し付けたくなるらしいのです。
私が相手の時は頬や手の平に頭をおしつけて満足しますが、1月の日記の時には太郎の足の間に頭突っ込んで痛い目をみました
それでも押し付けたいらしく隙あらばと狙ってます

クリックすると元のサイズで表示します

太郎はと言うと春の小屋漁り
同じ物でも他の子の物の方が美味しく感じられるらしい・・・。
しかも食べ残しにありつけるチャンスは逃さない

頑張れ春!!
もうじきお迎えに来てくれるぞ
0

2006/6/20

お留守番  太郎

クリックすると元のサイズで表示します

今日は久し振りに2羽だけで1日お留守番
普段、太郎は食べすぎ防止の為朝・昼・おやつ・夜と分けてご飯をもらっているが今日はそうもいかないので家を出る少し前にお昼分とおやつの粟穂を入れてあげた。
案の定、すぐさまガツガツ・・・。
まってよ太郎・・・朝ごはん結構食べたじゃん・・・それおやつだよ・・・私が家出る前に食べ終わるじゃん

そして本日これから春がやってくる。
春の保護者が仕事で数日帰れなくなってしまったのだ。
また朝から千のへなちょこな歌を聞くのか・・・
0

2006/6/18

傘  

クリックすると元のサイズで表示します

少し前の話だが、傘を折ってしまってずっと折りたたみの傘を使用していた。
傘を折ることなんてそうそうない事ですが、私は結構そういうマヌケな事をしてしまいます
この時期携帯するには便利な折りたたみ傘も風が強かったり、傘立てに立てたりするのには不便で新しいのを買おう!!と決意してました。
今回はちょっと奮発して〜なんて思ってたのに、たまたま用があって立ち寄った庶民の味方のヨーカ堂、そこで見てしまった可愛い鳥さん。
あぁ・・・作りがちょっと甘い・・・柄も個人的にはもう少し・・・とか色々考えてしまったが、お顔が可愛くって購入
千にどう?と広げて見せたが怖いだろーと怯え顔。
傘がある向こう側にはまったく近寄らない、でも気になるから目が離せない状態になってました
太郎はまったく無反応(つまらん)。

雨の日も楽しく過ごせるかな

クリックすると元のサイズで表示します

よくこちらにも遊びに来てくださる小花さんの所で、可愛い子猫ちゃんが新しい家族になって下さる方を探しております。
間違えるといけないのでここから先はそのまま使わせていただきます。

実は家に、(捨て猫だと思うのですが)子猫を保護しています。
静岡市に私はいるのですが、飼っていただける方を探しています。
◎2ヶ月で、オス、チョコレート色の毛、健康、ノミ駆除済み、人なつこく、かわいい顔をしています。
よろしくお願いします。

子猫ちゃんは小花さんの所のブログにお写真が載っております。
良い家族にめぐり合えますように
  
ご連絡
19日無事子猫ちゃんは新しいお家がみつかったそうです
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ