2007/4/25
ありがとうございました。 太郎
いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます。
楽しい事だけを綴っていこうと思った日記ですが、暫くはここに来ることは出来ないと思います。
皆様に可愛がっていただいた、太郎が旅立っていきました。
いつかあるお別れとは思っていましたが、それは私の中でもっとずっと後の事だと思っていたのに、あまりに突然だったので気持ちの整理がつかず、戸惑っています。
気持ちが落ち着きましたら、また皆様の所にご挨拶に伺います。
本当にありがとうございました。
0
楽しい事だけを綴っていこうと思った日記ですが、暫くはここに来ることは出来ないと思います。
皆様に可愛がっていただいた、太郎が旅立っていきました。
いつかあるお別れとは思っていましたが、それは私の中でもっとずっと後の事だと思っていたのに、あまりに突然だったので気持ちの整理がつかず、戸惑っています。
気持ちが落ち着きましたら、また皆様の所にご挨拶に伺います。
本当にありがとうございました。

2007/4/22
体力有り余り? 太郎・千

今日は一日凄い風でした。
お家の中で快適に過ごしていたセンは、どうやら運動不足気味だったのか小屋の掃除をしてる最中ずっと、太郎の拾い食いスペースに使用してる板を咥えて持ち上げては押して歩いてました


太郎はね、体力温存だよね


この間、出かけた時、もう桜も散ってしまったのに何かピンクの花が咲いてるな〜なんて見たら、なんと花ではなくて葉でした〜

こんな木もあるんですね〜

天気が悪かったので綺麗に撮れなかったんですが、何気に綺麗なピンクでした。
なんて言う木なんでしょう?

タグ: オカメインコ
2007/4/20
あの〜・・・ 太郎・千

数日振りに天気が良かったせいか、太郎はお水の入ってないお皿の中で仮想水浴びをしだしてました

しょうがないからお水を汲みに行って、戻ってきたら横でプチプチ音がする。

振り向けば、千が楽しげに千切ってました


タグ: オカメインコ
2007/4/18
寒いです 太郎・千

ここの所、また寒くなったので寒がりな飼い主と似てしまった温風大好き千がファンヒーター前から動こうとしません

自分はヒーターから離れられないが、千の身体には悪そうなので離れた所に千だけ移動させるが即戻って来てマッタリ

お尻をどっしり下ろして、じょりじょりと今にも目を瞑りそう


そして喉が渇いて太郎の所にお水を飲みに行くのであった。
自分の所で飲むと、たまにそのまま扉を閉めたりするのを覚えているので、太郎の所で飲んで出て来るあたり、小さい頭で考えてるんだね

それでも閉めないかこっちをバッチリ見張りながら入って行く用心深さ(笑)

タグ: オカメインコ
2007/4/16
女の子だったのか・・・ 太郎・千

もちろんタロセンの事ではないんですが、3年過ぎた我が家の金魚のことです

金魚って聞くと、赤くて小さい可愛いイメージなんだけど・・・それは来た頃の話で3年も過ぎると成長して、家に来た人に大きいね〜これ金魚?とか聞かれてしまう。

一番乱暴で他の子をイジメ回っていた(ように見えたんですが)子が、タマゴ産んだんです。
絶対男の子だと思っていただけにびっくり

初めなんだかわからなくて、水槽に変なもの発生したかと大騒ぎしてしまいました。
調べたら金魚って3、4歳になるとタマゴ産むそうです。

今まで乱暴に扱っていたんですが、女の子と分かったから、これからはもう少し丁寧に扱うね・・・でも・・・魚ってイマイチ女の子って顔じゃないんだよね〜


2007/4/13
何味? 太郎・千
パソコンいじってる人の両腕の間に入って、ご機嫌に悪戯

たまにチラッとこっちを見上げる表情が可愛くて、可愛いね〜と顎で背中を押してあげればご満悦な顔になる。
でも千切った紙の破片を取ろうとすると嫌!って攻撃します。
だって千、紙食べちゃうんだもの

特にファイン用紙

味が違うの?って言うか美味しいの?

相変わらず千が見向きもしないマンチボール。
太郎が欠かさず毎日齧ってはいるんですが、本当にちびっとづつ・・・

余りに早い破壊は悲しいものがあるけど、いつまでも形状が残ってる玩具もちょっと寂しい気が・・・これって飼い主の我侭?

床座りが多いので、似たようなものがあるのにこっちの方がいいように見えてしまって・・・身体に良さそう?

タグ: オカメインコ
2007/4/11
好き嫌い 太郎・千

太郎のおやつ入れに残っているペレットを、掃除のために出すと必ず千がモグモグと残り物の処理をしてくれる

食べないと分かっていても、もしかして少しは・・・と思って入れ続け早何年?
でもこの後千が咥えてるペレットの欠片が顔に飛んできて当たりました


どんなにお腹がすいても食べないのはなんでだろうねぇ?
千は食に対してそれ程興味はないけど、何でも食べてくれるのに・・・


タグ: オカメインコ