2011/8/31

8月も・・・。  活動報告

 8月も今日は31日。今年の夏は、昨年ほどの強烈な暑さが連日続いたわけではありませんでしたが、3月に発生した東日本大震災による福島原発の事故の関係で、「節電!節電!」と皆さんにお願いする、もちろん被災地の方々のご苦労には比べものにはならないでしょうが、そう言った意味では私たちにも経済不況を含め“厳しい夏”だったかもしれません。皆さんは今年の夏をどのようにお過ごしになられたでしょうか・・・。
 昨日は地元の座間神社のお祭りで、午前10時から厳粛かつ華やかに本殿で例祭が斎行され出席をさせていただきました。ここ数日、朝方は近づく秋らしい気配を幾分感じさせますが、この日の日中は、過ぎ行く夏を惜しむような夏らしい陽気となりました。毎年思うことですが、この8月30日の座間神社のお祭りになると、境内で鳴くセミの鳴き声が「今年の夏ももう終わりですよぉ〜。」と告げているように聞こえます。
 近年の天候不順から、これから9月に入って再び厳しい残暑のぶり返しがあるかもしれません。天気が雨や曇りであっても、湿度の高い日にはまだまだ熱中症の危険もあります。皆さま、どうかお体をご自愛いただきながら、輝かしいおにぎり 実りの秋、ランナー スポーツ、 文化の秋をお迎えいただくことを心から願っております。

0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ