2012/4/16

ちょっとした親孝行  野球

 昨日は 高校野球春季県大会1回戦が行われ、長男の応援に出掛けました。運良く観戦スタンドのある設備の整った球場で、 春らしい穏やかな陽気でしたので、長男が野球を始めて以来、多分初めて私から父親を誘い球場に連れていきました。
 長男は3番レフトで先発出場し、家では動物園の何かみたい(クマ)にゴロゴロしてばかりの彼ですが、グラウンドでは当然のことですがハツラツとしたプレーを見せてくれ、その孫の姿をとても嬉しそうに目を細めて見ていた父の顔 がとても印象的でした。長男のお陰で、ちょっとした親孝行をさせてもらいました。^v ゜
 この日の長男は1安打したもののチャンスに打点をあげれなかった打席もあり、本人はとても不本意のようでしたが、チームは9−2で8回コールド勝ちをおさめ2回戦進出を決めました。
 一方、次男は市春季大会準決勝に2番ショートで先発出場。準決勝は惜しくも1−2で東原ラビットに敗れ、座間パワーズとの3位決定戦へ。3位決定戦は辛くも逆転で座間パワーズを6−2で破り、パイレーツの今年の市春季大会は3位、優勝はイエロースネークスという結果になりました。“悔しい3位”ということに、夏季大会に向け、子どもたちもより一層奮起してくれることを期待しています。
 機会をみて、今度は次男に親孝行の“お手伝い”をしてもらおうかな・・・。 ̄ー ̄
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ