2012/10/18

副議長就任  議会

 昨日、朝9時より座間市議会第1回臨時会、改選後の初議会が開かれました。この臨時会は、議長・副議長の選挙、常任委員会委員の選任などの人事案件が主なものであり、まず最初に行われた議長選挙では、「ざま大志会」の沖本議員が議長に当選され、続く副議長選挙においては、多くの議員の皆様方よりご支持をいただき、私が副議長に当選させていただきました。
 議場での就任の挨拶では、座間市議会を代表する1人として責任と自覚を持って職務を果たすこと、そして座間市議会のさらなる発展のために「全力投球」で臨むことを議場の皆さま、そして市民の皆さまにお誓い申し上げました。
 しかしながら、今回、副議長という大役をいただけたのも、日頃より皆さまに温かく育てていただいた故のものであり、まだまだ議員として精進真っ只中の私であります。ぜひ皆さま方の変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう心よりお願いを申し上げます。
 なお、常任委員会は健康福祉常任委員会に所属することになりました。
3



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ