2012/10/20

初仕事と初挨拶  活動報告

 18日、19日の午前中は副議長としての初仕事とも言える就任のあいさつ回り。
 18日は秦野市議会と厚木市議会、19日は伊勢原市議会、座間警察署、座間市商工会に沖本議長とともに伺いました。特に秦野市議会、伊勢原市議会では、秦野の副議長さんが昔の青年会議所仲間、伊勢原の副議長さんは野球協会の関係で顔見知りであったことから、終始和やかに懇談することができました。両日とも午後からは、改選の関係で議長、副議長が不在だったため溜まっていた決裁等で登庁。
 そして今日の午前中、公務が重なった議長の代理で、緑ヶ丘地区社会福祉協議会主催による「ふれあい交流会」に出席してまいりました。そこで初めて副議長としてご挨拶。挨拶は慣れていると言いながらも、「議会を代表して・・・。」の自分の言葉に重みを感じながら、立場が代わっての初めての挨拶は、どこか心地良い緊張感を味わってきました。
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ