2012/11/11

『仲間』『友情』・・・。  出来事

 昨日10日、 サッカーの第91回全国高校選手権神奈川県2次予選最終日、ニッパツ三ツ沢球技場で決勝戦が行われ、ここまで勝ち上がった我が母校座間高校でしたが、惜しくも0−1で桐光学園に敗れ2度目の全国大会出場を果たすことはできませんでした。残念、無念・・・。TдT
 長男は準決勝に続きこの決勝戦も応援に出掛けて行きました。それも朝早く、サッカー部の友だちが貸してくれたという座間高サッカー部の黄色いユニーホームを持って・・・。詳しくは聞きませんでしたが、スタンドでの応援の準備があるとか言っていました。
 座間駅まで送る車の中で「ずいぶん熱心だな?」と問いかけると「当たり前でしょ。サッカー部には仲間も多いし、その中にはレギュラーで試合に出ているヤツもいるんだぜ。それにあいつらも俺たちの最後の夏の大会にわざわざ球場に来てくれて応援してくれたんだぜ・・・。」
 『仲間』『友情』・・・。彼にとって 野球、そして野球仲間とだけのこれまで2年半の高校生活かと思っていましたが、「学ぶべきものをしっかり学び、育むものはしっかり育んでくれているんだな。」ととってもとっても嬉しく思いました。 ̄ー ̄
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ