2007/8/1

夏が来た!  プライベート

 やっと関東地方の梅雨が明けました。2007年夏の本格的スタートです。今日あたりの夏らしい天気ですと、そうですね、海にでも行って思い切り泳ぎたい気分になります。
 ところで、私はよくこう声をかけられます。それは大体5月のゴールデンウィーク過ぎぐらいからなんですが、
 「よく日焼けしてるねぇ。ゴルフしょっちゅう行ってるの?」
とか
 「どこ行って来たのぉ、真っ黒な顔してぇ。沖縄?ハワイ?」
と言われるんです。本当の話なんですが、ゴルフは4年ほど全くクラブさえ握っていませんし、沖縄やハワイなどにも行ってまへん。あっ、沖縄は昨年基地対策特別委員会の視察で行きましたが・・・。
 とにかく日焼けしやすい体質というか顔なんです。日焼けの要因は、まずは少年野球のコーチをやっているということ、次に梅雨の合間の紫外線の強い日の「政和会だより」配り、そして特に今年から市野球協会の理事長ということで、市代表チームの外部大会でのスタンド応援などが思いあたります。まあ、もっとも、どこで何をしてようとお日様がでているとすぐに日焼けしちゃうんですけどね。冬は冬で、ここ2年ほど行ってないですけど、春スキーでもないのにちょっと日差しがあるともう雪焼けでこんがりといい色になってしまうんですよ。
 ということで、梅雨が明け、私の顔は黙っていても益々黒くなっていくでしょうが、私が今、日焼けをしているのは、決してリゾート焼けではなく、座間焼け、野球焼けということでご理解をお願いいたします。でも私の顔がいくら黒いと言っても、星野市長さんにはとても及びませんことを最後に付け加えておきます。  
 

 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ