2007/9/6

平成19年第3回定例会一般質問・概要  一般質問

 本日より一般質問が始まりました。今日は5人の質問者が登壇し、それぞれの通告した内容について、市長並びに当局と議論が交わされましました。
 さて、私の今回の質問ですが、31日の「議会開会」の記事で書き込みをしたとおり、
 1.屋外スポーツ施設の整備・充実について
 2.公園の再整備について
の2項目です。
 まず、1項目めの「屋外スポーツ施設の整備・充実について」は、座間市民球場と新田宿グラウンド本球場の観戦スタンド(ちなみに新田宿グラウンド本球場には観戦スタンドはありません)について、そしてこちらがメインと考えていますが、両球場のトイレ施設について、それぞれの現状を訴え、整備、改善を求める内容であります。
 2項目めの「公園の再整備について」は、まずは7月中旬に建設水道常任委員会で行政視察に行った福岡県大野城市の「公園の再整備すすめ事業」を紹介し所見を伺います。また、再整備ではありませんが、「公園の再整備すすめ事業」の手法を参考に、再検討の余地はあるのではないかという見地にたって、前回の定例会の一般質問で吉田議員さんが提案されていた「芝生の広場」について同調させていただくかたちで、これから着手を始める芹沢公園の3、4工区の件に触れてまいります。できればその流れの中で、現在市内に存在しない「少年サッカー場」についても、その考えを伺おうと思っています。
 今回はスポーツ色が強い内容ですが、私の得意分野で“全力投球”いたします!
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ