2007/9/27

平成19年第3回定例会閉会  議会

 市当局から出された議案について、採決の結果、全員賛成もしくは賛成多数をもって、すべて認定もしくは可決をされ平成19年第3回定例会が閉会しました。
 この第3回定例会では、議長、副議長を始めとして常任委員会の改選も行われます。
私の新しい役職は、教育福祉常任委員会委員、広域大和斎場組合議会議員、青少年相談室連絡協議会の委員です。気持ちも新たに1年間がんばってまいりたいと思います。
 座間市議会の常任委員会は4委員会。1年目総務常任委員会委員(議会だより編集委員会委員)、2年目市民経済常任委員会副委員長(基地対策特別委員会委員)、昨年建設水道常任委員会委員長(都市計画道路相模原二ツ塚線及び水窪座間線建設促進協議会委員・市営住宅運営審議会会長)、そして今回新しく教育福祉常任委員会の委員になったことにより、これでひと通りの常任委員会を回ることになります。教育関係は、3人の子を持つ親、元小学校PTA役員、少年野球コーチなどをやっていることから一般質問などを含めて顔を突っ込むことがかなり多かったのですが、福祉関係はいささか勉強不足であると思っています。これを機会に猛勉強しないといけないと感じているところです。
 なお、議長には市政クラブの伊澤多喜男議員、副議長には公明党の小野たづ子議員が選挙で選ばれました。
*上記の( )内は特別委員会等の役職です

 
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ