2007/11/23

ざまっ子まつり  出来事

 穏やかな晴天のもと、座間小学校で「ざまっ子まつり」が開催されました。このイベントも今年で第3回を迎え、PTAで実行委員会組織を組んで企画、運営され毎年天気にも恵まれ年々盛大になっています。
 第1回の時は、ちょうど私は座間小学校のPTA副会長でしたが、当日以外はほとんどお手伝いできず、この「ざまっ子まつり」は当時の角田PTA会長(現西中PTA会長)が中心となり委員さんをまとめて立ち上げたものです。今日、角田さん(角田さんは第2回の実行委員長でもあります)も会場にいらっしゃいましたが、今年の実行委員長であり第2回当時のPTA会長の吉川さんとともに、これまでご苦労をされたお二方は、子どもたちの笑顔、はりきって活動する保護者の皆さん、賑やかな会場を見てきっと感慨深いものがあったと思います。
 会場は食あり、ゲームあり20以上の様々ブースが出て賑わい、途中FMやまとのレポーターが来て会場の様子を生でレポート、会場内でその放送が流れるなどの演出もバッチリ、最後は鈴鹿長宿はやし保存会さんによるおはやしの音が響く中、入谷睦さん協力による子ども神輿が会場を1周して、お祭り気分が一層盛り上がったところで今年の「ざまっ子まつり」は幕を閉じました。
 私、ちょうどお昼頃に行きまして、「ざまっ子まつり」で日本そばや焼きそばを食べて昼飯を済ませようと予定してたのですが・・・。油断していたら日本そば売り切れちゃったー!


クリックすると元のサイズで表示します

神輿の周りは入谷睦の人たちが多く写っていますが、この内側で大勢の子どもたちが元気良く神輿を担いでいます!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ