2008/3/16

祝優勝!座間パイレーツ  野球

 3月2日から県内64チームが参加して開かれていた「第15回小田原松風ライオンズクラブ旗争奪戦少年野球大会」、今日、小田原球場で準決勝、決勝が行われ、我が座間パイレーツが見事初出場、初優勝という快挙を成し遂げました。
 今回優勝したうちのチームは、4月から新5、6年生になる子どもたちで編成された22名で、今日は準決勝、決勝もしくは3位決定戦ということで、新4年生以下のジュニアチームも“即席応援団”を組んで朝から小田原球場に乗り込みました。
 準決勝は、藤沢のチームにハラハラドキドキ1対0の完封勝利、ひと応援したところで隣の公園でお弁当。決勝進出を決め気持ちも最高だし、天気も最高だし、久しぶりにピクニック気分を満喫してしまいました。決勝戦まで4時間ほどあったので、チビちゃんたちはその後公園で遊びまくり、ジュニアチームの監督、コーチ、保護者はゆっくりと日向ぼっこ。そんなわけでいつしか私の顔は日焼けして真っ赤になってしまいました。子どもたちには、「伊田コーチお酒飲んだみたい〜!」と言われるし、保護者からも「お弁当の時、少し飲みました?」と聞かれる始末。昨年の8月1日「夏が来た!」と題して書き込んだように、私の紫外線吸収力は人並みはずれていて、もの凄く陽に焼けやすいんですぅー!
 さて、決勝戦はベンチ、スタンドひとつになって選手を盛り上げ、横浜のチームになんと9対2で完勝。やあ〜、本当に感動しました。普段、まだまだおふざけも多いジュニアの子どもたちも、兄ちゃんたちのがんばりに盛んに応援、声援を送っていました。チームの優勝はもちろんのこと、これにも感激、感激。
 4月6日からは、県大会を目指す市春季大会も開幕。この優勝で波に乗り、レギュラーチームにはぜひとも上のまた上を目指してもらいたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

祝優勝!座間パイレーツ 感激の閉会式の模様

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ