2008/4/13

バッチリ“復活”です!  プライベート

 今日は朝から雨が降ったり止んだりはっきりしない天気で、おまけに冬に逆戻りしたような陽気で寒かったですね。
 今朝は5時半に起きてまずは新田宿グラウンドへ。社会人の春季大会がほぼ毎週日曜日に行われているので、今日のように天候が“微妙”な時は、その日の6時半に試合の有無を決定します。「これぐらいの小雨なら・・・。」ということで、審判団と協議のうえ開催を決め、7時過ぎには学童の春季大会が行われる栗原遊水地へ。開催決定は学童部役員の皆さんにお任せしていますが、パイレーツの試合も予定されていましたし、やはり気になるもので・・・。
 新田宿グラウンドへ戻り試合の進行状況を確認して再び栗原遊水地へ。予定通り学童部の試合は始まりましたが、結局は雨が強くなり2回でノーゲームの再試合。皮肉なもので、主審がノーゲームを宣告してほどなく雨は小降りになり、グラウンドを引き揚げる時には止む始末。不思議なものです。両チーム同条件と言えど、日程調整がきくのであればできるだけ良いグラウンド条件で子どもたちにはプレーさせてあげたいのが親心。
 再び新田宿グラウンドへ戻り、こちらはなんとか試合を続けていましたので昼過ぎまで試合観戦。そして3時過ぎには、水溜りを避けながら座間小学校で練習するパイレーツを覗きに。
 そんなわけでハードな一日でしたが、これだけの動きをできたので体力的にもバッチリ“復活”です!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ