2008/5/1

新田宿グラウンド女性専用トイレ新設置!  活動報告

 昨日、新田宿グラウンドに、新しく簡易水洗式の女性専用トイレ2基が設置されました。新田宿グラウンドのトイレは、男女の区別はありますが、ボックス型の簡易トイレであるがゆえの臭い、そして衛生面について問題があり、自身の経験と利用者の声をもとに昨年の9月に一般質問の中で取り上げたものです。(昨年の9月10日、10月24日の書き込みをご覧いただければ幸いです。)
 簡易水洗式になったことにより、衛生面はかなり良くなるものと期待できますが、あくまで簡易水洗式なので、これから気温が上がる夏場になってからの臭いなどについては、今後十分観察していく必要があるでしょう。お互いにマナーを守りながら、皆さんに気持ち良く施設を利用していただくことを願っております。当初の予定では5月下旬頃の設置と聞いておりましたが、一般質問の中で取り上げて半年ちょっとでの当局の迅速な対応にあらためて感謝をするものです。
 先月19日の市民球場での高松宮賜杯一部県央ブロック大会。応援に来ていた若い女性が
「ここって、男女兼用のトイレしかないんですか〜?
と怪訝な表情で管理人さんに聞いている姿を目撃しました。さあ、次は市民球場の男女兼用トイレの問題解決です。人間誰しも、1つできると今度は次、と欲が出るもんですよね・・・。当局と話し合いながら早期解決に向けがんばります!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



女性専用のマークが目立ちますね。室内も清潔感があります。みんなできれいに大切に使いましょう!



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ