2008/5/5

心地よい疲れと満足感が・・・。  活動報告

 今日も朝から「大凧まつり」の会場の相模川へ。まず10時からの座間市商工会青年部40周年記念事業式典に出席。セレモニー終了後、青年部の後輩たちが、部発足40周年を記念して、3.6m四方(8畳)のメンバー手作りの大凧を掲揚しました。大凧に書かれた文字は「団結」。大凧保存会の皆さんの指導を受けながら、文字通りにメンバーが「団結」して大凧を作り上げ、「団結」してロープを持って走り、見事に大凧を空高く舞い上がらせました。残念ながらこの日は風が弱く、長い時間飛んでいたわけではありませんが、見物していた皆さんにも十分楽しんでもらえたでしょうし、何よりもメンバーの皆が達成感に満ち溢れ感動したことでしょう。素晴らしい周年事業をやり遂げた後輩たちが、ちょっぴり羨ましくも思えました。あらためておめでとう!
 さてメインの大凧「清風」の方ですが、この日は市野球協会の一員として、綱の引き手で参加。午前、午後のすべての掲揚に出て、綱をもってグラウンドを走りまくりました。1回目の掲揚前に、星野市長から
「おい、大丈夫かぁ?無理するなよ。」
とお声をかけていただきましたが
「まだまだ若いんですから心配ご無用!」
と言ってグラウンドに軽やかに(?)に駆け下りたものでした。綱を引くのは、ひとつ間違えれば大ケガをしますのでかなりの緊張感をもって、また綱を引っ張りながら思いっ切りダッシュをしますので正直楽なもんではありません。週1、2度ですが、きっと少年野球のお陰でしょう、転倒するようなこともなく無事にすべての掲揚に参加することができました。
 家に帰って風呂に入ると、心地よい疲れと満足感が・・・。さらに体を鍛えておき来年もぜひ挑戦したいと思います!

クリックすると元のサイズで表示します 「団結」と書かれた商工会青年部発足40周年を記念して作られた大凧。メンバーの熱い想いをのせて座間の大空に舞い上がりました。午前中「団結」の舞い上がった姿は撮りそこね、メインの大凧「清風」は引き手だったもんで写真はないんです。ごめんなさい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ