2008/5/10

親子で奮闘!  活動報告

 午後、山本県議会議員の後援会主催によるボーリング大会が開催され、次男と二人で参加させていただきました。
 今日は雨模様で、次男の少年野球の練習は一日中止、長男は授業参観のため登校日、長女は高校の部活関係でお出かけ、女房は長男の授業参観なのでもちろん中学校へ行っており、おじいちゃんおばあちゃんとお留守番になるちょっとブルーな気分の次男に「ボーリング行っちゃう?」と声をかけてみると、目を輝かせて「行く!」と返事が返ってきたもので、了解をいただいていっしょに連れていくことにしました。それにしても野球以外で次男と親子二人で出掛けるなんていうことは本当に久しぶりです。(お互いに緊張してたりして・・・。
 仲間からは私と次男一人づつで投げればいいのにと気を使ってもらいましたが、結局は奇数フレームを次男、偶数フレームを私が投げるという親子混合ペアで2ゲームに挑みました。やる気満々の次男は生まれて2度目のボーリング、さすがにまだ腕の力がなく、キッズ用ボールでも片手で上手く投げられないので必殺の両手投げ。それでも1ゲームめの中盤には要領を掴んでそこそこピンを倒すようにはなりました。親子で奮闘の末、1ゲームめ69点、2ゲームめ85点で99人中97位という満足いく(?)成績でありました。
 調子に乗って表彰式の懇親会まで出席させてもらった次男。97位で表彰され山本県議より商品を受け取りご満悦。まわりのおじちゃんやお姉さん(?)に良くしてもらって親子で楽しい時間を過ごさせてもらいました。お世話になり、本当にありがとうございました。
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ