2008/6/26

素直に認めます。  プライベート

 今朝は6時10分前に起床。平日ですから野球関係ではありません。雨が降っていましたから駅頭立ちのためでもありません。
 今日は、甘利明経済産業大臣の後援会親睦会による研修バス旅行があり、父は仕事、私は広域大和斎場組合議会の臨時会のため参加できないので、伊田家を代表して女房に行ってもらうことになり、今朝は女房を集合場所に送るのとバスのお見送りのための早起きでした。
 6時半前に女房と集合場所へ。女房とバスを見送った後、地元地域の別の集合場所に駆けつけてもう1台お見送り。7時10分に次男を起こし、20分には今度は長女を駅まで送り、家に戻って一息つく間もなく、続いて期末テストで今日はゆっくり寝ている長男に「起きろー!」と声をかけ、8時10分頃だったか長男も出掛けて今度こそ一息。新聞を読んでいると、携帯電話が鳴って嫌な予感・・・。学校の公衆電話から長男が電話してきて「忘れ物した〜。」「忘れ物だとー!」渋々忘れ物を中学に届け、そんなことしているうちにもう大和市議会議場に向かう時間。
 10時から広域大和斎場組合議会の議員協議会、臨時会に出席。1時間ほどで議会は閉会し、一度家に戻ってから昼に帰ってくる長男の昼飯を調達のために銀行に行ったついでに吉野家で牛丼大盛り!食後はひと休みできましたが、2時45分から次男のプール教室へ。久しぶりに次男の泳ぎを見学・・・。うっ、ね、眠い、寝そう。次男を家で降ろして、さあ!支援者へのお宅へ挨拶まわりと思った時は既に4時半を過ぎていました。
 明日も女房は中学のPTA関係の高校見学で1日家を空けると“予告”されています。今日の私の“動き”に食事の支度や掃除などが入ってくるんですから、主婦業の大変さ、ハイ!素直に認めます。
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ