2008/6/29

がんばれチビ助!  プライベート

 6、7月、そして12、1月は我が家では誕生日ラッシュ。6、7月は先日24日が長女、今日は次男、そして来月の12日は父の誕生日。12、1月は、12月の4日が長男、女房が1月の4日、母親が30日といった具合です。私だけポツンと4月生まれ
 さて、今日は我が家のアイドル次男7歳の誕生日で、メインメニューはすき焼き?(今月24日の書き込みをご参照ください。)ではなく、たらこスパゲティとぺペロンチーノのスパゲティでした。それにプラス餃子とのリクエストもありましたが、スパゲティはイタリア料理で、餃子は中華料理だから合わないんじゃないかと説明してとりあえず納得してもらいました。次男としてはとにかく食べたいママさんの手料理をリクエストしたのでしょう。かわいいもんです。
 おじいちゃん、おばあちゃんからの誕生日プレゼントは野球のグローブ。もちろん次男のリクエストです。夕方、私と二人で行きつけのスポーツ品店に行って注文をしてきました。彼にとって初めての新品のグローブです。昨年の4月の入部以来使ってきたのはチームの先輩から借りていたもの。幼稚園の年長でしたからどの程度続けられるかもわかりませんでしたし、野球を始めた当初ですから多少使い古されたグローブの方が柔らかく使い易く手に馴染むものです。これまでの1年ちょっと、たまに長男に頼んではローションを使って磨いてもらい、また普段からもそれはそれは大切に先輩のグローブを使っていました。この度めでたく彼の上達ぶりと、物を大切にする気持ちが評価され、“伊田コーチのお許し”が出たものです。
 ちなみに現在、4年生以下の試合でも、セカンドもしくは外野で試合に出してもらえることもあり、3年生以下の試合はショートやファーストを守らせてもらっています。三振かフォアボールだった課題のバッティングの方は、なんとかバットにボールが当たるようになり、4年生以下の試合で1安打(ちょっと相手のエラーくさかったですが・・・。)、3年生以下の試合ではセンター前に“本物”のヒットを1安打記録しました。すべて気長に指導してくださっている監督、他のコーチさんたち、それと温かく見守ってくれている保護者の皆さんのお陰です。まだまだこれから、がんばれチビ助!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ