2008/11/23

パワー回復、体がしゃきっと!  活動報告

午前中、新田宿のさがみ農協座間水稲育苗センターで開催された西部地区ふれあいファーマーズイベント実行委員会の主催による毎年恒例の「西部ふれあいファーマーズマーケット」に出掛けました。
 このイベントは、地元農産物の紹介・販売を行い、今後の西部地域の農業のあり方や本市の限りある自然と共生したまちづくりに積極的に取り組んでいくもので、収穫した新米や野菜などを、地元の西部ふれあいファーマーズの皆さんたちが販売するものです。
 今年も、新鮮で美味しい座間産の野菜などを買い込んだ後、これまた毎年楽しみにしているファーマーズの皆さんのお心遣いで無料でご奉仕いただいている、とっても美味しい豚汁をごちそうになりました。昨晩、ある会の懇親会でいささか飲み過ぎだったのですが、この豚汁を食べたことで、パワー回復、体がしゃきっとしました。
 パワーも回復したところで、午後は県野球連盟の理事会に出席するために横浜へ出掛け、夜は座間中河原地区の後援会懇談会に顔を出しました。ハードな1日でしたが、元気一杯に今日1日動けたのも、きっと地元の新鮮な野菜が入った栄養たっぷりの豚汁を食べたお陰でしょう。本当にごちそうさまでした。

クリックすると元のサイズで表示します

天候に恵まれ、多くの市民の皆さんが訪れていた「西部ふれあいファーマーズマーケット」

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ