2009/1/4

“敵”は一枚上手  プライベート

 午前中は、新年の挨拶まわり。いよいよ2009年の活動開始です。ただ、本格的な始動は明日からで、朝の新年駅頭挨拶に始まり、その後は役所も仕事始めということで、登庁して団会議の予定です。
 挨拶まわりが終わってから、家族で初詣に出掛けました。毎年のパターンで地元の天照皇大神宮、座間神社、そして寒川神社へとお参りをしました。座間神社、寒川神社とも正月三が日は過ぎたものの、4日の日曜日ということで、それぞれ多くの参拝客で賑わっていました。
 寒川神社ではお参りもそこそこに、子どもたちの目当ては、参道などに立ち並ぶ多くの露店。「ちゃんと神様にお願い事をしたのかな?」とちょっと不安・・・。ちなみにそれぞれ家族が食べたのは、フランクフルト、じゃがバター、たこ焼き、お好み焼き、ポークステーキ、大判焼き、チュロスなどなど。これでも今日は少ない方なんですよぉ〜。1年に1度の新年の寒川神社のお参りですから別にいいんですが、「やっぱり昼ご飯をしっかりと食べさせておけばよかった〜。」というのが毎年の夫婦の後悔です。
 しかし、“敵”は一枚上手でありまして、寒川神社に初詣に行く日と情報が耳に入ると、3人とも朝から妙に少食なんですよね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ